音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

最強ペア

2016-12-26 09:34:00 | プライベート日記
夏に買った三代目キーボード

とにかく大きくて重いので持ち運びように「カバー」を作成しよう~と布を買ったのは確か~夏

そのまま~キーボードも布も和室に「ゴロン」と寝転がったまま

ですが~いよいよ年末には息子達が帰ってくるので

部屋を空けておかなければならないので~なんとか「完成」

・・・これでなんとか持ち運びは出来るようになりましたが~でどこに片付けます



さて昨日は~「大掃除デー」

朝旦那が「今日ってワックスかけるの何時から?」と聞いてきたので2階は9時45分から~1階は1時半から~」と答えたら

はい!!スケジュールはキッチリと立っております

そこからは~ほほ無言でサクサクと動く二人

さすが~長年共に大掃除をやってきた同士

旦那が大きな家具を動かそうとすると私がサッと小さなほうきを手渡し→旦那がホコリを落としながら動かすと~私がそのホコリを掃除機で吸い

それぞれに運ぶけど~二人でないと動かせないモノの時はサッと二人で

合間にバケツに拭き掃除用のぞうきんと洗剤を準備

お互いが自分のエリア?を拭き始め~拭き掃除がほぼ終わる頃には~旦那が乾いたところからワックスをかけるその間にバケツやぞうきんを片付け

この間ほんとにほとんど喋らなかったまるで「ドクターXのオペ」の様

そして~最後はそのまま玄関までワックスをかけて~鍵もかけて


いや~しっかり働いたあとのは癒されます~


帰ってきたら~旦那は→すぐに家具を元にもどす~と思っていたようですが


いやいや~まずはでしょ

まだ片付けが残っているので~一杯ずつ

「うっ~うまい~」こういう「楽しみ」を作るのも得意なんです

さぁ~もうひと


と言うわけで家中ピカピカです


ですが~今朝は・・・・理由は昨日の掃除中に~窓が外れないキッチンの出窓の掃除を頑張りまして

その私の姿を見た旦那がそんなトコロに体がはいるんだぁ~すごいなぁ~でも明日からだ痛いぞぉ~」と言いました

その結果~今体中が痛いです


今日は~通常通り自宅でのレッスンのみだし~のんびり普通の掃除をしよう(ってまだやるのかイヤイヤワックスを掛けない部屋の掃除です)~と思っていたら

冬休み中の子供たちなんでいつもより2時間早く来ることに気づき

朝から

明日はラスト老健です・・・まだまだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年に一度だけ | トップ | 歓迎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事