うさぎのつぶやき

風水とスピリチュアルで、自分探し。
心の中や運気の状況を…
カッコつけない等身大のブログ。
※中傷・営利目的お断り

数字の夢

2013年12月03日 20時47分37秒 | 夢占い

 10月29日に見た夢のように、数字だけが印象に残る夢をまた見ました。

 今回は、次の3つの数字。


☆11・・・・『マスターナンバー(特別な意味を持つ数字)。革命、革新の象徴。天と地の結合、大宇宙と小宇宙の共鳴、精神性の向上など、スピリチュアルなメッセージの強い数字。』

☆22・・・・『マスターナンバー(特別な意味を持つ数字)。時間と空間、全ての象徴。宇宙の理、大いなる霊性、物事の完全な完成、無限大の至福、永遠の魂などスケールの大きいスピリチュアルな数字。』

☆8・・・・成功、繁栄、発展、進歩、幸運、可能性などを表す。特に、困難を乗り越える意志の強さや、意欲を示す。
      適度な加減、的を射た行動や対処を表す場合も。
      夢の内容によっては、多くの困難、苦境、状況の悪化を暗示する警告夢である事もあるので、数字だけでの判断が難しい数。
     『物質と精神の二面性の統合、均衡や栄光の象徴。基礎を表す「4」の倍数である事から、意志力、組織力、権力など、物質世界でのバランスを暗示している。「8」を横にすると「∞」になる事から、大きなパワーを秘めているものの扱いが難しい数字ともされている。』

 

またしても日付ではなさそうです。
11月22日は過ぎてしまっていますからね。約1年後の事を夢に見るほど霊力はないと思うので。


先月、バリ・ヒンドゥーの寺院で、なぜ「11」が特別な数字なのか、何が11集まったという意味なのかお話を聞く機会があり、占いに興味を持ってから長い物で宇宙と関わりのあるマスターナンバーである事は知っていたのですが、そういう意味だったのか!と理解が深まった貴重な経験が出来たので、そのおさらいだったのでしょうか?

風水も長年勉強しているので途中まで解りやすかったのですが、全世界を表す8方位(東西南北とその間、そして中心)に、天・地(地下の世界、地獄)を足した全宇宙を表すというものだったと思います。つまり、天地人の三位一体とも言えると思います。


となると、バリバリ・ヒンドゥーの寺院では22段の塔はなかった訳ですが、22の説明はどうしよう?
次は、今現在の全宇宙に次元(時空)を足したもの、つまり全知全能の存在という事でしょうか?

33もマスターナンバーとする考えもあるようなのですが、11と22までという扱いの占いが多いように思うので、私の頭ではここまで(^^ゞ


つまり、夢解きとしては、

『全てにおいて発展する』

という吉夢と、自己判断しておきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。