取り敢えず3月後半に行った大阪遠征の記事を書きます
阪和線の朝ラッシュを記録したんですが、魅力のある車両が連続してくるので大阪は一度ハマると抜け出せないです
写真は全部は載せずに車両別に乗せていきます
まずは221系の快速
基本的には日根野~天王寺間の快速運用がメインとなる奈良電車区所属の221系、深夜には新大阪から短絡線を経由して紀伊田辺へ直通運転の運用もある。奈良電車区の車両なので大和路線と運用が共通みたいです
次は223系2500番代の直通快速
この車両は0番代の製造が終了した後、運用数の増加や編成組み換えのために増備された車両で、0番代との混色編成も多いようです
写真は和歌山からの直通快速です
そして205の普通がきました
レアの6連の各駅停車です
日根野には9本の205系がいますが、ラッシュ限定の8連も2本います
ただ南田辺は8連の運用は被り易いんですよね
103系4+4連の快速もゲット
こいつもラッシュ限定でレアです
データイムでも各駅停車の運用は存在しますが
〆は223系0番代の直通快速
こちらは関西空港からの直通快速なのでエアポートマークが付いています
特に書くことがなったんで、知ってる知識を羅列してみましたが、間違ってる点で指摘などありましたら気軽にコメントしていただけたら光栄です
昨日の記事の題名を修正しまいした
阪和線の朝ラッシュを記録したんですが、魅力のある車両が連続してくるので大阪は一度ハマると抜け出せないです
写真は全部は載せずに車両別に乗せていきます
まずは221系の快速
基本的には日根野~天王寺間の快速運用がメインとなる奈良電車区所属の221系、深夜には新大阪から短絡線を経由して紀伊田辺へ直通運転の運用もある。奈良電車区の車両なので大和路線と運用が共通みたいです
次は223系2500番代の直通快速
この車両は0番代の製造が終了した後、運用数の増加や編成組み換えのために増備された車両で、0番代との混色編成も多いようです
写真は和歌山からの直通快速です
そして205の普通がきました
レアの6連の各駅停車です
日根野には9本の205系がいますが、ラッシュ限定の8連も2本います
ただ南田辺は8連の運用は被り易いんですよね
103系4+4連の快速もゲット
こいつもラッシュ限定でレアです
データイムでも各駅停車の運用は存在しますが
〆は223系0番代の直通快速
こちらは関西空港からの直通快速なのでエアポートマークが付いています
特に書くことがなったんで、知ってる知識を羅列してみましたが、間違ってる点で指摘などありましたら気軽にコメントしていただけたら光栄です
昨日の記事の題名を修正しまいした