オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

湯巡り雑記帳(有田again)

2017-01-15 12:12:12 | 温泉
先日武雄の宇宙科学館へ行った帰り、
良泉を求めて久しぶりに「七彩の湯」へ。

駐車場へ車を入れようとしたら、沢山の車。
あちゃ~! 大混雑しているようです。
あんまり人が多いと、のんびりできないんで
「七彩の湯」は諦めて、もう少し足を延ばして「有田温泉」へ



こちらも久しぶりの訪問です。
受付に行って、券売機で入湯券を購入しようとしたら
「貸切風呂」の文字。
ここにも家族湯があるようです。
「空いてますか?」って尋ねたら、即はいれるとの事。
それでは、今日はこちらの貸切風呂にお世話になりましょう。



こじんまりとした湯船に、若干熱めの温泉がドバっと!
熱~い!
このままでは入れないので、源泉の温泉水で温度調節。

お~、ヌルヌルの良いお湯です。
貸切湯は、湯舟が小さい分ヌルヌル度が更にアップしているようです。

ローションのようなお湯にのんびり浸かって、
良いお湯を堪能できました。

ここの貸切風呂のお湯が、
今までの中で一番ヌルヌルしているような気がします。
皆さんも一度お試しを!

【ヌルヌル有田温泉】入浴料:600円 貸切風呂:1600円
 佐賀県西松浦郡有田町南原甲902
 ☎ 0955-42-6988

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七彩の湯、金曜日での! (メグパパです)
2017-01-15 17:08:36
 宿泊予約、なかなか取れません。人気の温
泉になってます。「有田温泉」ヌルヌルは最
高みたいですね。我家から近すぎて、何時に
なるやら私らが行くのは!!
 雲仙では3日間で9回入浴したので、体中
硫黄温泉がしみ込んで、硫黄人間になって帰
って来ました(笑)
メグパパさん (オッギーノ)
2017-01-15 18:19:22
そうですか、泉質も良いので結構繁盛してるようですね。
駐車場に車があふれてて、入浴をあきらめました。
そうですか、有田温泉は何処かへのお出かけの帰りに寄って
ヌルヌルのお湯を一度味わってみてください。
ローションの様なお湯です。
ハッハッハ、硫黄臭くなりましたか!
硫黄泉も温泉らしくていいですネ。
温泉に入ったって気がします。
Unknown (3丁目のhiro)
2017-01-15 20:05:31
おぉー 最高のヌルヌルの温泉が見つかったようですね!
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-01-15 20:16:12
はい、大浴場のお湯も確かにヌルヌルだったんですが
家族湯に入ってみたら、そのヌルヌル感は倍増です。
多分ここが一番でしょう!(笑)
ローションのような (なかじ〜)
2017-01-15 20:26:18
お風呂、一度でいいから浸かってみたい〜
気持ちいいだろうなぁ。
有田なら、なんとか行ける(^_^)
夕方、息子から「手がガサガサだ〜」と言われ、
少し凹んでいるなかじ〜です(笑)
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-01-15 21:17:15
ハッハッハ、ガサガサって言われましたか!
主婦の勲章ですネ。(笑)
多分、一番のヌルヌル感でしょう。
一度お試しを!

コメントを投稿