オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

暑いんだけど!

2017-08-06 12:12:12 | 日記
先日の金曜日。
前回のイマリンビーチが、あまりに気持ち良かったので
再び訪れました。(笑)



今度は、フィンもゴーグルも忘れずに持参。
しかし、透明度が良く無いので、少し深くなると
良く見えません。
沖のフェンスまで2度ほど探検に行きましたが
見えたのはクラゲだけ!(笑)
波打ち際付近の方が、小魚にヤドカリ等良く見えます。

今回も13時くらいにシャワーを浴びて
サッパリしたところで、遅めのランチへ!

今回は、新装オープンした「伊万里ちゃんぽん:伊万里本店」
有田本店には行ったことがありますが、こちらは初めて。
うっん、本店が2つ??、どういう事?(笑)
まっそれは兎も角本日のオーダーは、
「ちゃんぽんと餃子セット」に「ミニミニちゃんぽんと餃子セット」。



こちらのお店は、チャンポンのサイズが
「ミニミニ」「ミニ」「普通」「大盛」「富士山」の5種類。

昔だったら、富士山に挑戦したいところですが
もういけません、普通サイズで十分。(笑)

暑いですが、熱いちゃんぽん!
美味しくいただきました。

旨かった!!

ランキング参加中! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村
  ↑ ポチッっとお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山って‥ (なかじ〜)
2017-08-06 22:26:38
なんて分かりやすい表現(笑)
暑い時のちゃんぽんも、美味しそうですね。
スープも、塩気がありますし。
先週金曜日も暑かったから、海は気持ちよかったでしょうね〜!
同じ日に・・・ (taka)
2017-08-06 22:38:03
私は孫っちとビニールプールで水遊びでした(笑)
こんな綺麗な砂浜と海なら良いですが・・
でも結構気持ちよかったですヨ~

暑い日はついつい冷たいものばかり食べますが
温かいものの方が胃腸には良いとか?
美味しそう~!!
Unknown (3丁目のhiro)
2017-08-06 23:30:33
夏休みなのに画像では人影が見えませんね。

伊万里チャンポンってあるんですか?
写真を見てたら、何だかとっても食べたくなりました!(笑)
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-08-07 05:12:54
実物を見て無いんですが、野菜も麺もたぶんダブルでしょう。(笑)
はい、暑さを忘れてしまいます。
一回入ったら、出たくありません。
takaさん (オッギーノ)
2017-08-07 05:16:15
そう言えば、お孫さんがいらっしゃるって
仰ってましたね。
はい、美味しかったですよ。
お店の中は適度な冷房で、熱いちゃんぽんも気になりませんでした。
おなかも冷やしてばかりじゃネ!(笑)
3丁目のhiroさん (オッギーノ)
2017-08-07 05:27:56
平日にしか行ったこと無いですが、ガランとしてます。(笑)
この日は一段と少なかったです。

伊万里ちゃんぽんは、以前有田本店をブログで紹介しましたが
こちらが「本家筋」です。
伊万里ちゃんぽんは、武雄北方の井手のちゃんぽんの
二代目の店主の姉が開業。
平成18年に「伊万里ちゃんぽん」と名を変えて営業中です。
奥様の実家に帰られた際に、お立ち寄りください。
場所は、↓
http://www.asobigasaki.com/chanpon/
なかじ〜さん (オッギーノ)
2017-08-07 06:06:21
追伸
富士山は、麺:440g 野菜:1000gだそうです。(笑)

コメントを投稿