« 8/25 「マウス... 8/26(2) ご視... »




00:04 from HootSuite
こんなサービもあるんですね。メモメモ。 RT @uragoe: タイムラインが狭く感じる人はコチラへ→ http://ow.ly/2uBPI
00:27 from HootSuite
USTREAM の画面が改善され、ずいぶんすっきりしました。登録しておいたスライドショーも見やすくなったし、過去の録画も再生しやすくなりました。これはいいですね! http://ow.ly/i/3pr0 http://ustre.am/hUoN #cqa_ch
07:34 from HootSuite
少女時代ってまた、すごい名前ですね ^^; http://bit.ly/9TIx9p
07:42 from HootSuite
確かにいましたね。一方で AKB48 がここまでブレイクするとは思っていなかったので、この手のグループは何が当たるか、よく分かりません ^^; RT @hihumi1: @724685 日本でも少女隊って居ましたですが一発屋で終わりました^^;
08:27 from TweetList!
頑張れ、HootSuite! RT @hootsuite_japan: 現在起こっている問題についての詳細を掲載しました。修復などあった場合同ページでお知らせさせて頂きます。 http://ow.ly/2uKdD ^TK
10:15 from HootSuite (Re: @SWVII
@SWVII 気のせいではないです。日本語のような2バイト言語は本来、全角で70文字に制限されてもおかしくなかったはずですが、全角で140文字になったことが日本独自の発展を遂げると思っています。正味、140文字を使うと結構な情報量になりますから。 #kohmitweet
10:16 from HootSuite
久しぶりに別のパソコンから HootSuite を使ったら、別アカウントから送信される設定になっていて焦りました。複数アカウントを管理するのはいろいろと面倒です。
10:23 from HootSuite (Re: @SWVII
@SWVII そんな感じです。library が7文字で図書館が3文字って明らかに不公平ですよね ^^; もちろん英単語のほうが短い場合もありますが、その場合は英語を使えばいいわけで...。さらに英文だと単語間の半角スペースがやたら文字数を消費しますね。 #kohmitweet
10:39 from HootSuite (Re: @SWVII
@SWVII そうですね。中国語も韓国語も、日本語同様、140文字はかなりの情報量だと思います。それでも世界の言語は様々なので、きっと線引きが面倒で「どんな言語でも一文字は一文字!」なんて感じで決まったのかもしれませんね。すべて憶測ですけど ^^; #kohmitweet
10:59 from HootSuite
また、フォロー数がゼロになる現象が出ているようですね。記念の画像キャプチャーを撮るならいまのうち かも ^^; http://ow.ly/i/3pYl > 誰かをフォローして Twitter をより面白く使いましょう! http://t.co/kJHOP5a
11:41 from Tweet Button
今週も、無事に配信しました。第444号です ^^; > ファイル表示方法の「使い分け」(続編) - メールマガジン「週刊クラブQ&A」 http://t.co/h6bH49J
11:54 from Tweet Button
本日(8/26)の「クラブQ&A」チャンネルは夜8時から!> USTREAM番組「クラブQ&A」チャンネルの紹介 http://t.co/NeHxy6V
13:21 from ? feedtweet.jp ?
今日のひとこと: USTREAM がより使いやすく - ライブ動画配信サービス「USTREAM(ユーストリーム)」の画面が改善されました... → http://am6.jp/cF8n0N
13:37 from ? feedtweet.jp ?
ブログ書きました! USTREAM の番組画面と管理画面が大幅改良 - Tweet昨夜、本日(8/26)夜8時から放送する「クラブQ&Aチャンネル」の事前準備を.. → http://am6.jp/cWG2Cy
14:01 from Echofon
私が選ぶ10個とはほとんど違うので参考になります。私も記事を書こうかな ^^; > 10個のTwitter をより便利にするGoogle chrome エクステンション http://j.mp/9MxkR2
14:13 from HootSuite
目標が欲しいところですね。5人(匹?)全員フォロワーが1万を超えたら継続とか ^^; RT @twipple_parrot: 一応、キャンペーンですから…ただ、先のことはまだ未定です。ついっぷるさんのみが知ってるのかな!? cc: @twipplesan
14:18 from HootSuite (Re: @sawonya
@sawonya 特に高級料理の「コース料金」なんて、元の値段が怪しいので「半額」と言われてもね~ ^^;
14:37 from HootSuite (Re: @sawonya
@sawonya 確かに高級すし店とか、普段は時価が怖くて( ^^; )敷居が高すぎますが、クーポンを握りしめてみんなで出かければ行けそうな気がします。
14:39 from HootSuite (Re: @heno_heno_
@heno_heno_ 理屈はそうでも、欧米人は2バイト文字のことなんて、あまり気にしていないのが実情です。たとえば TweetDeck がいつまでたっても日本語の140文字だと行が溢れてしまうのがいい証拠です ^^; #kohmitweet
16:24 from HootSuite (Re: @heno_heno_
@heno_heno_ レイアウトはずいぶん見やすく変わったと思います。> USTREAM の番組画面と管理画面が大幅改良 http://t.co/Ssho3GU
17:34 from Ustream.TV
本日(8/26)の「クラブQ&Aチャンネル」は夜8時からです! ( http://ustre.am/hUoN で配信中)
17:40 from HootSuite
この手のサービスの宿命ですが、それにしても7月に発行ラッシュとなった USTREAM 本の画面や設定の解説は一気に情報が古くなってしまいましたね ^^;
17:42 from Ustream.TV
USTREAM で番組がオフライン中の「スライドショー」が見やすくなったのはいいけど、更新しても内容が古いままなのは困りものです ^^; (#cqa_ch live at http://ustre.am/hUoN )
20:02 from HootSuite
ただ今最終調整中!もうしばしご猶予を ^^; #cqa_ch
20:08 from HootSuite
音はどうでしょうか?
by 724685 on Twitter



« 8/25 「マウス... 8/26(2) ご視... »