make one's way

おもいつくままに・・・

野花南

2014年01月13日 | 日記

先日何かの記事で・・・忘れちゃった!・・いつものことで

北海道芦別市野花南が俳優の水谷豊さんの出身地であることに関連して
“のかなん”の響きと地名の美しさに触れた文面があった。

そんなことも心の片隅にあったせいか寄り道をした。


野花南駅は当時の面影もなく無人化となって久しい。

野花南には思いのある家屋もあったが取壊しが進んでいて時の移ろいを感じた1日となった。

それにしても此処一両日に随分と雪が舞い降りたようで・・・
然し! これぞ北海道!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバ! | トップ | 凄い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~そうだったのかァ~ (ゆきん子)
2014-01-22 09:54:40
驚いた!
廃屋というより骨組みの柱だけで積雪に耐えられるんだから、すごすぎるぅ~。。さすが北海道!
もしかして木目調の鉄骨柱使ってる(笑)
それとも貴重な昔の宮大工が作った家だったりして・・・
国宝もの?釘が一本も使われてなかったりして・・・
ロマンなのかミステリーなのか・・・・考えすぎでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 21:12:51
考えすぎですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事