明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

電子レンジに・・・

2017-08-31 22:06:17 | 大変だー


   サラダチキンを作ろうと 胸肉を塩とお酒でレンジでチンして・・・

   すっかり忘れてしまった・・

   半日経って 他の物をレンジに入れようとしたらチキンが・・

   もう当然 腐ってる ショック


   悔しいから 買ってきた

   

    これの4つ分 作ったのに~


   
   サラダ作りました



   先般 お料理屋さんで 食べたコーンの釜飯がとても美味し方ので 家でも焚いてみました

   


   
   まぁまぁ 美味しいが あの釜飯には負けます・・


  

    8月も今日で終わり・・・立秋というのに残暑が厳しい・・・

    しかし 夜は少し凌ぎ易くなりホットしています

    秋が好きです 暑い暑い夏が終わり 静かな季節に入って行く様が好きだな~


          いいな~
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 九月・長月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンの混ぜご飯… (紅露)
2017-09-01 09:29:40
この画像を見たときに、戦後の食糧不足の時代を思い出してしまいました。戦中生まれで田舎で育った私には、それほど食糧不足は深刻ではありませんでしたが、それでも時々思い出します。
白いご飯の中に、黄色い芋が混ざってたことや、おやつなぞ無い時代。近くの沼に行って、ひもに小石をくくりづけ、遠くに投げてポチャン。引き寄せると菱のみが絡まってる。それをゆでて食べたり…
遊び道具も手作り、ぼろ切れに凧糸をまいてボールを作り、ズックでグローブを手作り等々。
今はものにあふれた平和な時代。決して昔の時代に後戻りさせてはいけない、なんて、少々大げさでした。
返信する
紅露様へ (ひまわり)
2017-09-01 19:25:57
こんにちは~

手作りの玩具やグローブ作り等々 素敵だと思います
私は戦後生まれですが、手作り大好きです
子供の頃 人形の服作ったり 土で「こけし」作ったり
新聞の4コマ 漫画(サザエさん等)切り取って 本の様にして、本屋さんごっこ遊びしてました・・

ご飯も薩摩芋が入ったのを覚えています 嫌いでした
現在は、玩具も高価でビックリしますね
やはり 手作りがいいです 色んな物を利用したり、工夫したりするのは 大切ですね
壊れたらすぐ買い替える 修理することをしない ダメだと思います
いつも人に笑われています
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事