のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

3時間おきに鎮痛剤

2024-05-10 22:51:05 | 日記
歯が痛い。昨夜から鎮痛剤を手放せないでいる。
歯根の治療だけしかしてくれない。
根がまだ使えるというので丁寧に歯根の治療をしてくれているけど
何だか膨大な時間がかかりそうです。
私が沈み込んでいると爺はなんだか元気になっている。
2階のトイレの電球がつかないというとはずして、電球を買いに行った。
ついでに郵便局に行って私の車の分も税金払ってきてくれた。
家にこもっていられたので孫の服を縫っていられた。
淡いラベンダー色の半そでのシャツにしたけれど孫はピンクは嫌だなー
パジャマにしようかなーという。
これがピンクに見えるのか?
と驚いたが赤いボーダーのシャツは何も言わずに着るくせに
淡い色合いは下手をすれば白くなっていってしまうのに変なところを
気にしていた。
着ないなら2枚とも妹行だよ。といって持ち帰らせた。
妹だけキッズに行って兄ちゃんは授業が終わると直接帰宅する。
しかし火曜と金曜日は公文に行くのでお迎えを3時半にしていくと途中で
兄ちゃんと遭遇するのでそのまま拾って家に送って公文の用意して
公文に送り届け、終わったらまた迎えに行って連れ帰りママの迎えを
待つのです。あともう少しの援助です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相反するわが心 | トップ | 自由時間できたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿