2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

リオ・プーチン氏お得意の柔道は出場

2016-07-26 | リオ



ロシア柔道はリオ出場=競泳、カヌーなど除外〔五輪〕
時事通信 7月26日(火)21時3分配信

【ロンドン時事】国際柔道連盟(IJF)のビゼール会長は26日、ロシア選手をリオデジャネイロ五輪に出場させることを明言した。柔道は代表11人全員が条件を満たしており、出場に問題がなく、「彼らはリオに行く」とロイター通信に語った。ロシアは柔道の2012年ロンドン五輪で金メダル3個を獲得した。ロシアのプーチン大統領はIJFの名誉会長を務めている。

 国際オリンピック委員会(IOC)は、国家主導のドーピングが認定されたロシアのリオ五輪出場を条件付きで認め、その判断を各国際競技団体(IF)に委ねた。25日までに競泳で7選手、ボートで3選手が条件を満たしていないとされ、五輪に出場できなくなった。

 テニス、アーチェリー、馬術はロシア選手の出場を認め、26日には国際射撃連盟がロシア2選手は条件を満たしたとの声明を出した。

 その他のIFでは、国際カヌー連盟が、ロンドン五輪の男子スプリント・カヤックペア200メートルで金メダルを獲得したアレクサンドル・ジアチェンコを含む5選手を五輪代表から除外すると発表。国際近代五種連合は2選手を除外した。

ーーーーーーーーーーー

管理人

IOCはロシア選手のリオ出場を各競技団体に丸投げしました。
バッハ会長は「決断には自信がある」と言ったとか
諸外国では、ロシアの勝利だとか、バッハ会長はプーチンの「プードル」だとか
プードルほど可愛くないけど、まあ日本的に言えば、「ポチ」ってことですね
IOCの発表すぐ、ロシア選手のリオ到着のニュースが流れました。
これって、もう落としどころは決まっていたって事でしょう~

ヤダね、グレーだね、
ロシアドーピングを告発した、陸上選手ユーリア・ステパノワさんは出場出来なくなり、
お客様扱いにそれじゃイヤだと、行かない様です。
行かない方が賢明でしょう、スパイにやられるかも

そして、プーチンさんも開幕に出席しないらしい
安倍さんは行くのかな?


リオ開幕まで、あと9日です!!









 


最新の画像もっと見る