武蔵大学剣道部のブログ

武蔵大学剣道部の活動を紹介します(^_^)

西川先生(^ω^)

2009年08月24日 | 日記
こんにちは合宿が終わり今日はOFFです

先日ブログにも書きましたが、合宿に西川清紀先生が参加してくださいました

西川先生といえば全日本で3度も優勝もされ、私なんかでも知っているすごい方なのです

到着予定の2時

みんなに緊張が走ります

どの車も西川先生に見えます

そして到着!!こんにちは!!

西川先生は本当に大きくてガリバーはこんな感じだったのではないかと思いました

そして稽古へ

西川先生は素振りも100本やって100㌫にするのではなく、
1本で100㌫にして100本やらないといけないとおっしゃっていました

剣道の技術的なことはわかりませんがとても感動しました

地稽古では石川が面着けの底力を発揮して1番にかかっていました

地稽古の姿もかっこよかったです

あっという間に納会へ
西川先生は稽古中の厳しさからとてもおもしろいおじさんへと代わり
、私は剣道をしていないので「しゃべりの八段を目指しなさい」と言われたりしてとても楽しかったです

また師範と西川先生と早坂先生は同期のせいか話し方がとても似ていました

剣道部に入ってとても貴重な体験が出来ました

写真は西川先生に頂いた色紙です
剣友会の方が4年生に卒業プレゼントに頼んでくださったのです
ありがとうございました大切にします
そして剣道が大好きな宮本に自慢したいと思います

武蔵大学剣道部
4年 上野章子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿