AutoCampでBBQ!!

“趣味な車で家族とオートキャンプしてBBQ!! がしたい男” のブログです。

チョット前からチョットだけ気にしてる車・・・

2011-05-23 23:41:42 | その他の車
チョット前からチョットだけ気にしてる車・・・




それは・・・、




グランビア・・・。


『やっぱり、T4の次はグランビアだよなぁ!』


と、言う人は皆無でしょう。(笑)


グランドハイエースじゃ無い、この細いライトのグランビアが良いですね♪

不人気なんで、ヤフオクで20万ぐらいで買うのも難しく無いですね♪

天下のトヨタなんで壊れないでしょう。修理代にお金を注ぎ込まなくてOK♪

長距離キャンプへ高速をブッ飛ばしても心配無用♪


もうそのうち絶滅しそうで、T4より見なくなりそうな車です!?


こんなグランビア

流石にノーマルで乗るのは面白くない・・。


やはりカスタムが必要です。


ドレスアップ!!



なんてする気ありません!!


ドレスダウンが必要です。






画像は欧州向けハイエースです。

この後、グランドハイエース顔になったようですが

T4好きは、この前期グランビア顔の方がしっくりするはず!?

って言うか、T4にそっくりです。。

トヨタは欧州でのライバルT4を参考に作ったんでしょうね。(?)


それでは、代用T4になるべく、

また、VANらしく、

バンパーやミラー、ドアノブなんかは無塗装のまま、

ボディは家のT4の赤か、カリビアングリーン。


後は、車高とタイヤ&ホイールを気分でチェンジ!

結構、良い車になりますね!!


(国内のキャンパー向け特装車を使うと良いんですが、値段が高いのでNGです)



















最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
T4 (だい)
2012-03-04 12:09:21
またオジャマします 自分もVW1300 ゴルフ2台 ジエッタデイゼルターボ と乗っていたので、T2のレイトバスでも欲しいなあと思ったけど、なんせ旧いし、、で、フリマでT4を使ってるヒトめっけて、お~コッレダと思ったまま数年が過ぎてますが、グランピア! 確かに左斜め前からのショットなんかソックリですねえ。 4ナンバーなんかあったらドレスupしがいがあってタノシイかも。ちょっとググってオクてみますか、、
返信する
Unknown (通りすがり)
2012-05-07 01:27:45
グランビア乗りです。5年ほど前に幅広で不人気車ということであえてグランビアを30万円ほどで購入して未だ乗ってます。最近はなんかVIP系というかそんな感じで良いタマは減ってるみたいですね。当方はT4用のFIAMMA背面サイクルキャリア以外はノーマルで旅車に使ってます。故障はほんと無いですね。
返信する

post a comment