へろな主婦の長~い一日

根無し草の主婦の日々…私は何処へ???

今週のハイライト

2017-03-17 13:18:48 | 日常
今週は魔のツートップハイライトである。
ってのは、今、まさに二つ目の山場に臨む所。

何が山って、

一つ目は水曜に登り終えた 胃カメラ

そして今日は天敵のいる矯正歯科。

処置は別にどうって事ないんだけどね。
歯ぎしりガードの修理だけなんだけど…だけなんだけど…

天敵なんだなー。ここのオヤジが。

ま、バトルの模様は後にして、


胃カメラね。

結果から言うと、

楽勝〜〜でしたわ。

前回4年前やった時、鼻から入れるカメラにもかかわらず、ゲロゲロ〜〜だったの。
非常勤の高飛車なケツの青い若い医者だった
へたくそー!!!
って叫んでやりたかった。

麻酔担当の看護師さんが背中をさすり続け、ティッシュをわんこそばのように渡してくれた。


今回の看護師さん、話してるうちに前回と同じ人だと判明。
よし!味方1人ゲット。なんのこっちゃ…

今回は主治医が変わり、温和な先生。
「先生が実際にカメラやって下さるんですよねっっ?」って確認済み。

で、どうだったというと、

うまいじゃな〜い!!

これなら毎月でも出来るよ。

看護師「今回はどうでした?」

アタシ「めっちゃ楽でした〜〜」

看護師「そうですか。良かった。でも、処置も麻酔も前回と同じなんですけどねー。何が違ったんでしょうね〜〜」

看護師&アタシ「……」

〝医者の腕〟と目と目で確認してニッコリ。

ヤバいと思ったのか、看護師「今回は遠藤さんも力抜けててお上手でしたからー。」って。

いやいやいや、違うっしょ。

ま、何はともあれ、薬がよく聞効いてたらしく、
「キレイな胃ですよー。」
だと。

前に心臓も「教科書に載せたいくらい、キレイな心臓です!」って褒められた。

内臓キレイって褒められてもなー…。

ま、薬止めると、またすぐぶり返すから、しばらくは飲むようにって。

でも、PPIの副作用として、認知症になるとか。

どうすっぺー。



駅近でお一人様ランチ。

さあ、仕事だ〜〜!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。