徒然日記【潮風】

ガンダムエリアウォーズ グラスマ リネージュ

覚醒のお勉強(´`:)

2016-11-06 16:57:21 | 日記
覚醒・・・

無縁だったので
  よく分かりません(;¬_¬)

調べます( ̄∇ ̄)

◇スキル2追加
◇スキル1のスキルLv上限が15
◇機体攻撃力・耐久力が119%

※落とし穴※
 機体値だけ119%で、パイロット補正率までは変わらない。そのため、最終攻撃力耐久力が119%になる訳じゃない。
 パイロット補正が155%ぐらいなら、最終値は119%ではなく110%ぐらいでしょうか?
 攻撃力100万が110万になるのと、400万が440万になる意味の違いもありますね。

 つまり、パイロット補正率が高いことと、機体攻撃力が育成限界を感じるとこまで育てた逸品の場合、覚醒の恩恵が大きいということですね。それ以外は、格機にスキル2で「よく回避」を付け性能の幅が広がるという恩恵がある訳ですね(*´▽`*)


さて、覚醒に必要なアイテムは、
覚醒用戦闘データ[機体] ×1
覚醒用戦闘データSR   ×2
覚醒用戦闘データR+   ×10
覚醒用戦闘データR    ×15

★階級戦メダル★交換
 覚醒用戦闘データ[機体]・・・1個8000枚
 覚醒用戦闘データR+  ・・・3個5500枚
 覚醒用戦闘データR   ・・・5個3000枚

★進撃戦英雄の証★交換
 覚醒用戦闘データ[機体]・・・1個3750枚
 覚醒用戦闘データSR  ・・・1個1100枚
 覚醒用戦闘データR+  ・・・1個275枚
 覚醒用戦闘データR   ・・・1個85枚
 支援α遠   ・・・1個450枚
 単体攻撃α遠 ・・・1個1800枚
 支援β遠   ・・・1個2700枚
 全体支援α遠 ・・・1個3750枚

★勲章★交換
 連合戦開催中に掲載?



まぁ、慌ててもすぐ揃う量でもないし

  ジワリジワリ集めましょう( ̄∇ ̄)


    楽しみながら



話は変わりますが
 階級戦の対人戦で
  全体攻撃部隊も嫌ですが、

機体スキルの
 動力炉破壊&挑発回避部隊は
   決まると嫌ですね(;¬_¬)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。