徒然日記【潮風】

ガンダムエリアウォーズ グラスマ リネージュ

Lineage2育成 2/12

2018-02-12 10:05:25 | 日記

2017年 8月25日 ゲーム開始٩(๑`^´๑)۶

約60強あるサーバーで、リセマラ終了

結果★アイリーン:ダークエルフ-ウォーリア、URレボリューションソード
●カストール:エルフ-ローグ、SR(背景画像付き)ユーピテル弓

○グンター:ドワーフ-ウォーリア、SRダィナスティーソード
○ケンラウヘル:ドワーフ-ウォーリア、SRダィナスティーソード
○シュナイマン:ドワーフ-ウォーリア、SRダィナスティーソード
○ケレニス:ドワーフ-ウォーリア、SRレボリューションソード
○シュッルムガルド:ドワーフ-ウォーリア、SRレボリューションソード
○バルセンルド:ヒューマン-ウォーリア、SRレボリューションソード
○パプリオン:ヒューマン-ウォーリア、SRレボリューションソード
○ジグハルト:ドワーフ-ウォーリア、SRサムライロングソード
○シーレン:ドワーフ-ウォーリア、SRサムライロングソード
○ハーディン:ヒューマン-ウォーリア、SRサムライロングソード

○エリカ:エルフ-ローグ、SRアカトロングボウ
○オルビス:エルフ-ローグ、SRアカトロングボウ
○グルーディオ:エルフ-ローグ、SRアカトロングボウ
○アインホバント:エルフ-ローグ、SRクリスタルアイスボウ
○カルネイア:エルフ-ローグ、SRサイクロンボウ

○マーブル:ヒューマン-ウォーリア、SRデュアルサムライソード
○ルウム:ヒューマン-ウォーリア、SRスコーピオン槍
△アンタラス:エルフ-ローグ、SRクリスタルダガー
△オリム:エルフ-ローグ、SRクリスタルダガー
△サイハ:E-ローグ、SRドゥーメッドダガー

他は防具とアクセサリーでした。

アプリアンインストールすると、また60サーバーでリセマラ出来るの?まぁ、疲れたのでこれでスタートします。


「背景武器」は対人でダメージが40%増加する「指名手配」特性を持つ。さらに、そもそもの武器攻撃力が他の武器の1.2~1.3倍ほど高く設定されている。

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8/26

早速Lv28になりました。
レベル上げに最適なメインクエストが中断し、メインクエスト以外でLv29になりましょう。のメッセージが。
エリートダンジョンでレベル上げ装備は、まだSR背景画像ありは育ててませんレベル上げだるい~

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8/27

▼メインクエスト受注Lv不足▼
Lv28でメインクエスト足止め食らいましたが、エリートダンジョンで真夜中寝てる間に自動戦闘でレベル上げ。
自分よりレベルの高い雑魚と一匹辺り時間をかけて戦い赤potと青potを湯水のように使うより、まず自動加入設定をし野良パーティーに入り、赤青pot微消費のモンスター狩り場に自動移動、真夜中寝てる間やや仕事中に戦うのが良いですね。
まぁ、ガンダムエリアウォーズの合間のプレイなので、常時レベル上げは出来ませんね。

Lv29になったら、メインクエスト復活したので今まで通り高速にレベルアップでき、傲慢の塔での経験値も加わり、あっと言う間にLv31になりました(≧∇≦)b

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▼ドロップN防具入手場所▼
武器レベルが、防具レベルに比べ上がり辛いので、エリートダンジョンで超大量に入手出来る防具で強化を行います。

4つのR防具Lv30を合成し、HR防具2個作り、それをLv30にし合成し任意の好きなSR防具を作ろうとしたらアデナ(資金)切れ(-"-;)

アデナの効率的な稼ぎ方を研究しなきゃ

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▼決闘場▼
決闘2日目で全体の16%の順位に。順調です。武器強化スクロールで+5に強化したLv3UR武器はさすがに強いですね。リセマラして良かった

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▼▼二次職転職▼▼
さ~て!
Lv31になったので二次職に転職です!
更なる高みへ(*⌒▽⌒*)

転職前
転職後はこんなキラキラに
なれるのΣ( ̄□ ̄)!

転職クエストスタート場所は、
画面右上のアイコンクリック
二次職になるの楽しみです!

作業開始(*´ω`*)
30分で7つのクエストクリア
さて、金色の鎧かな?

違う(-ω-;)ただ、アクセサリー装備が一つ増えました。
強力なクラススキルが増えました。HPドレインと、防御アッブが嬉しいです!

転職で強くなり、傲慢の塔25階で断念してたのが29階まで行けるように(*´ω`*)

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▼アデナ入手場所▼

メインクエスト4-7で、アデナダンジョンが使えるようになります。ここでは、巨大な竜と一騎討ち!一番簡単なeasyモードクリアでeasyモードは赤pot使わずクリアできたので、明日はnormalモードに挑戦!

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▼初フィールドボス討伐▼

画面右上のアイコンで移動
初討伐はこのボスにしましょう
30人ぐらいがボスが出るまでジッと待ちます。
この緊張感がやみつきです。

待つこと15分唐突にボスが出現し、プレーヤーの数がみるみる減り死んでいきます。残りプレーヤー1/3ぐらいでボスは爆散し金色の粒になり消滅!

初ボスドロップ?必ず貰える?早速、効果発動しましょう(*´ー`*)クリティカルダメージ軽減の
効果ですねヾ(o´∀`o)ノ

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8/28
決闘場の順位アップ( ̄∇ ̄)
全体の10%以内に入りました(*´▽`*)

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8/29
サブクエストをやりまくり、レベル上げしメインクエストを5-1クリアし、経験値ダンジョンを解放(*´ー`*)
初課金980円。ディリーレッドストーン購入。
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8/31
HR防具を2個「合成」し、SR防具(鎧)を作りました。パッとしない茶色の鎧が、赤色交じりの美麗な鎧に化けました。総合力90000突破。

運営のアナウンス60サーバーに散らばったSR装備を回収出来る日が来るかもしれませんね。
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9/1経験値稼ぎは、ウィークリークエストを繰り返しクリアか、経験値ダンジョンかですね( ̄∇ ̄)
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9/2
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9/3
Lv50になると!
旅の仲間熊のようなお馬さん!
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9/4
Lv50になりました。
TOP画面右上に、ペットクエストフラグが
立ちました( ̄∇ ̄)

簡単なクエストをクリアし、
まずは熊さん
Lv60になると、上位ペットのお馬さんが入手出来るようです。楽しみですねヾ(o´∀`o)ノ
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9/5
裏技
メニュー「チャレンジ」内の「功績」に「会心の一撃」という功績が存在。この功績をクリアした時に得られる功績経験値が非常に高い。これを利用して一気に功績ランクを上げ、ステータス上昇から戦闘力の増強が可能。
話せる島東部の最低Lv1ヒグマきクリティカルダメージ最大攻撃力で叩けば目的達成。
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9/6
籠手がSRに(*´▽`*)
コンボを1000ぐらい繋げれるアリの密集地帯
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9/7
無料ガシャを引いたらまぁ~(*´▽`*)
今の防具在庫は
ナイトメアー装備一式を作ってます。
合成で、
R+R=HR
HR+HR=SR
SR+SR=UR
になりますので、歩みを止めずジワリジワリと進めればいいだけです。
今の目標は、まず金ピカのUR鎧を作るのと、SR兜を作り、最後にSR靴を作り、更にSR装備を合成で作りナイトメアーのUR装備一式つくるかんじです。気長に( ̄∇ ̄) でも時間あるかな?
まぁ生きてる間は、精神安定のため続けましょう。Lv60になり、最後のイヤリングスロットが解放されました。リングの強化してたら+10が出来ました( ´艸`)
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9/9
ジワリジワリと14万に( ´艸`)
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9/11
やっと。
2個のSR防具かMAXレベルに( ´艸`)
合成でUR装備にランクアップ(*⌒▽⌒*)
合成時に約10%の確立で背景装備になるようですが、今回は駄目でした( ノω-、)
さて、SRからURの見た目の変化は    ↓明るい赤だったのが赤黒い色に変わりました。まるで血の色(・・;)ペットの黒熊さんでフィールドを疾走。
そして、金ピカになるかと思ったら、「銀ピカッ!」予想外でした。
まぁ、総合力は上がったので、ヨシ!
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9/12
ジワリジワリと防具同士の合成でSR以上になり、総合力もジワリジワリ上昇( ´艸`)最初の頃の茶色装備一式が、
ピカピカに( ̄∇ ̄)
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9/16
ジワリジワリと育成中( ̄∇ ̄)Lv70、UR兜作成準備中
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9/19

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9/24
未だ2回目の課金無しで進めてます。
Lv80到達(≧∇≦)b
さあ!お馬さん入手!熊さんは攻撃力が上がり、お馬さんは防御力が上がるので、シリエンナイトなのでお馬さんが向いてます(*´ω`*)

戦闘力20万突破( ・∀・)
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9/26
ナイトメア装備のセット効果を狙いUR装備作りをしてます。
SRナイトメアヘルムとSRナイトメアグローブを合成し、URナイトメアヘルムを作ろうとしたら、別のURヘルムが出来てしまいましたが、背景装備なのでラッキーかな?
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9/30
要塞戦。弱い段階で参加すると。
何度も何度もぬっ殺され、
プライドをボロボロにされ、
トッププレイヤーへの憧れが増します。

初めての要塞戦が開催され、
所属する血盟が、グルーディオの
要塞取りに参戦。
ルールは簡単、相手陣地の旗を血盟主
が取れば勝ち。その為、血盟員は血盟主
の道を斬り拓く。
Lv120で戦闘力40万強の猛者同士の
戦いが実質の戦況を動かし、
され以下の弱者は、ただただ強者同士の
攻撃の飛び火で殺されるだけ。
所属する血盟が旗を取り、占拠成功でした。
要塞戦終了時に貢献度が表示されるの
ですが「貢献度0」(T_T)
無課金では当然ですね。
6回殺され、一人も倒せず。
ん〜戦闘力21万では(ノ´∀`*)

まぁガンダムエリアウォーズの課金で
精一杯なので、リネはのんびり
楽しみます。
いつまで楽しめるかは、
神のみぞ知るですね٩(๑´0`๑)۶
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10/8
ジワリジワリとこのレベルになると、PK(プレイヤーキル)、古風に言うと辻斬りに会う事は無いです。もう一つの育成中弓キャラ、レベル40はしょっちゅうPKに会います。

でもこのリネージュはPKされても装備中の武器防具をPKしてきたプレイヤーに盗られない平和なゲームなので、まぁ軽くイラッとする程度でどーでもいいです。

そもそもゲーム機能でPKがあるゲームなので、PKを否定するのがナンセンス。ゲーム会社は、ゲーム内のプレイヤー同士のトラブルをプレイヤー同士で解決させる為にもある機能ですしね。その結果強くならないと泣き寝入りなだけ。それもゲーム会社が売上アップで望むことです。上手く出来てる仕組みですね。

私は辻斬り的なPKはしませんが、唯一採取ダンジョンで採取中の薬草を横取りするプレイヤーにはPKを利用してます。
私の薬草とっちゃ嫌(ー_ー)
1日20個のみの採取回数制限があるんだし、エリクサーを作る貴重な材料なんだし。
まぁPKは、悪意のあるプレイヤーや、腹黒いゲーム会社に惑わされずに使いましょう(*´ω`*)

サブキャラ1
速度優先エルフじゃなく、パワー型のダークエルフの弓キャラ。

サブキャラ2
回復特化型エルダーなのでエルフで。

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10/14
ついに!
シリエンナイトがLv100(ノ´∀`*)
ファントムレンジャーがLv50(*´ω`*)
ペットの熊さんに乗れるレベルに!
スペルシンガーはジワジワと。

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10/22
1レベル上げるのに時間がかかり始めました。
レベルキャップのLv120まで後少し。
課金者は、Lv120で戦闘力平均40万。
非課金者、Lv120で戦闘力平均30万。
って感じでしょうか?
何にしろ、対人戦で非課金者は、どう足掻いても課金者にかなわないので、今まで通りアデン大陸をのんびり散策♪
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10/29
傲慢の塔、最上階の60階クリア(*´∀`)
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11/2
戦闘力30万突破(*´ω`*)

Lv116でメインクエスト終了〜

さあ、レベルキャップのLv120まで後少し。
Lv120になったら、
あれ?やること無いですね〜
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11/5
特化装備のHRミスリルアーマーを入手。ランクアップでSRにし、更にランクアップでURに。

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11/9

1キャラ目、レベルキャップの120まで!
後2日ぐらいでなれるかな(・・;)?

2キャラ目も並行して育成中

3キャラ目は時間に余裕のある日に育成してます


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11/11

レベルキャップLv120。
重課金者は、Lv120で戦闘力が60万を超えてます。無課金では、どう足掻いてもかないませんね。

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11/26
先日レベルキャップが120から180になりましたね。
じわじわ行きましょう(*´∀`)

武器強化+11を+12にし、b-daiを使い強化したら、一気に+15になりました(・∀・)
武器の周りのオーラが水色から紫色になりました!カッコイイ(*゚∀゚)
サーバー内トッププレイヤー達は
すでにLv180で、戦闘力100万を突破。課金者は凄いですね(・・;)
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12/4
武器強化
+1〜+12 マーブル無しのn-dai使用
+12 マーブル有りのb-dai使用で3UP+15

さて
+15武器を
更に強化に必要なアイテム数は

マーブル7個、b-daiは4枚。
マーブルがすごい必要数(・・;)

無課金プレイでほそぼそとですが
大型アップデート記念マーブル無料配布
の後押しもあり、
何とか貯まりました(*゚∀゚)!


強化失敗したら寝込み、
+1UP成功なら苦笑い、
+2UP成功ならニヤリ、
+3UP成功ならヤッター!
な感じになる必要アイテム数ですね。

むぅ〜

ポチッ
戦闘力40万が
見えてきましたლ(´ڡ`ლ)

次回強化時の
必要マーブル数は
8かぁ
いつ貯まるやら、、、

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2/12

2ヶ月ぶりの更新ですが、2ヶ月間ほぼやり続けていました。
ただし、毎日の装備とアデナダンジョン、たまにメインクエストだけを無課金でやってます。

剣の強化は、マーブル+b-ZELで+20になり、n-ZELで現在+22。剣を纏うオーラが紫から赤色になりました。

本日や〜っと戦闘力50万突破(≧▽≦)

もうベンツ一台ぐらい課金してるトップ集団の人達は戦闘力いくつになってるんでしょう?
戦闘力10%違うだけで勝ちづらい対人戦ですが、サーバー1位プレーヤーを確認したら、化物( ゚д゚)



















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