こわれかけのカセット

日々日常で目にするおもしろ~いを紹介していこうと思ったけど、結局なんでもアリなんです。

パリつれづれなるまま に買い付け-1531/inconnu lampe portable poignée en bois

2017-09-26 00:43:36 | パリつれづれなるままに買い付け
”inconnu lampe portable poignée en bois”
週末、パリのとある蚤の市で買い付けた、以前買い付けたモノとはまた雰囲気の異なる「ポータブル作業灯」をご紹介させて頂きます。主には屋根裏や小屋などで作業時に使用されたモノのようです。コンパクトで軽く持ち運びが容易な点も、大いに使い勝手良さそうです。木製ハンドルに、金属製ワイヤーグリルを回転して取り外し、電球をセット出来る仕組みです。また用途に合わせ、フックを利用し引っ掛けることや、ひっくり返して置き式ランプとして使用することも可能です。古い引っ掛け式タイプのソケット、コード、磁器製のコンセントが付属している点も嬉しいです。状態も悪くはなく、クリーニングすれば更に良くなるのではないかと思われます。なかなか納得出来るモノに出会えず、今回ようやく手に入れることが叶った逸品、間接照明や作業灯として選んでみては如何がでしょうか。人気の高い、インダストリアル系デザインの要素もあり、木とスチールの素材感や機能を形状に落とし込んだ見た目も格好良いので、個人的にも今注目しています。