毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

生命力を肴に一杯

2017年04月07日 | グルメ
4月に突入して、自分に変化がなくても、

周りがなんかバタバタと動き出した感

がエゲツナイ感じで、その圧力がグイグイ

きてる毒がえるが新年度にワオっ!

その勢いのパワーをいただき、

毒がえるも新年度の力強い流れに乗りたい





これまた彼女さんがおもしろい事

やってました。

『豆苗-とうみょう-』ってみなさんご存知ですか?

しょうじき毒がえるは知らなかったんですが、

シャキシャキの、歯ごたえ強めのモヤシ、

みたいなもんですかねぇ

んで、それを食べた後の写真がコレ ↓



それを光のあたる窓際に置いて、

あっちゅう間にコレですよ ↓



ニョキニョキ



↑ こんなんなるんで、もう1回か2回くらい

食べられます

まだ寒さの残るこの時期なら鍋にも合います

独特の香りと、見た目の緑の鮮やかさがまた

五感で楽しめる鍋でくぅ~っ

そこにコレですよ ↓



彼女さんが先日『越乃Shu*Kura(コシノシュクラ)』

に乗って色々満喫してきた時に、お土産

で買ってきてくれた『松乃井酒造 スーパー本醸造』!!

コイツをいただきながら、豆苗入り鍋をつつく。

くぅ~~っ!至福の時

と言ってもやはりの毒がえる

お猪口一杯でノックアウツっ

まだまだ毒がえるは細やかな味までわからなくて、

【飲みやすい日本酒】ぐらいの感覚。

違いの分かる男(かえる)に早くなりたい




そして相変わらずの不定期更新

シーユーネクストドクガエル バイッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿