ピンコお爺ちゃんのドキュメント版

山登り、旅行、愛犬(ジロ、ナツ)、株式投資、喜怒哀楽 等で記憶に留めたい事

三郡縦走やっと実行しました。

2006-08-10 10:16:34 | 山登り又はウォーキングと自然散策
8月5日(土)天気:晴時々曇り、福岡地方日中温度:35.3℃、単独トレッキング
①コース:竈門神社→宝満山→仏頂山→三郡山→砥石山→しょうけ越→若杉山
     →JR篠栗駅
②所要時間 竈門神社発7:25、JR篠栗18:30発で帰途に着く 正味11時間
③歩行数:43,600歩 登山時の歩幅約40cmとして17.4km 大体そんな距離と思う。
④消費飲料水:ビール350cc3缶、水とお茶500ccペットボトル(山水も含め)4本、
       若杉から下山途中自販機でコーラ500cc1本
⑤流した汗:タオルを絞れば水が滴り落ちること3回、殆ど汗として出てくる感じ、
      参考としてトイレの小は途中2回、量は少々であった。
⑥夜中寝てるとき両足が攣って痛くて暫く寝られず。
今回の三郡縦走は暑さと長距離の歩きで本当に肉体的に疲労困憊した。
家内からはこのクソ暑い時に無理な行動をすると自殺行為だとうるさく
叱責されました。が一夜明けると持病の膝も以前みたいに痛く無く
爽快感と充実感に浸れた。次回は何処に登ろうかと楽しみに目的地探しを
します。
 宝満山09時43分
 仏頂山10時05分

三郡山10時55分、着後昼食及び休憩60分
 砥石山13時28分
 しょうけ越14時34分

若杉ヶ鼻から撮影15時30分、景色最高、歩いて来た山並の眺望可

若杉山15時53分、ここからJR篠栗駅まで150分掛る。だらだらの下りの舗装坂道で暑くてとどめの苦しさであった。疲労困憊した。