Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

クラウンCC ②

2017-04-15 08:25:42 | 日記
前日、
ラウンドしたクラウンCCのラウンドレポート。

初心者ゆえ、拙いレポート御了承下さい。



クラウンCCは中央自動車道・瑞浪インターから車で20分程にある丘陵コース。

フェアウェイは丘陵コースにしてはかなり広くOBのプレッシャーを感じる事なく気持ちよく打っていけます。

実際、小生もOBなくラウンド出来ました。



距離もさほど長くはなく、小生のような飛ばない初心者にはありがたい限り。

コース全体の多少の起伏は丘陵コースゆえ仕方ないかな。

フェアウェイバンカーも多くはないです。
ただ砂質はサラサラで入れると厄介。

随所に池やクリークなどがありますが殆ど気にはなりません。

ただ東8番ホールの池にはご注意を。
実は小生もやられました。
一打目を左寄りのフェアウェイに打った小生。
果敢に二打目はかすかに見えるグリーンのフラッグを狙う。
打球はグリーンに向けてまっすぐ飛んでく。
しかし近くに行ってみるとグリーン手前に広がる池に落ちたよう。
小生、そこに池があるなんて全く気付きませんでした。全然、見えなかったし・・ご注意を。



グリーンは若干重め。
これも初心者にはありがたい。
ちなみに今日のグリーンは9フィート。



グリーンの多くはすり鉢状で傾斜に注意。
手入れも良くなされてます。
グリーン周りのラフも短く手入れされグリーンを多少外してもパターで大丈夫。

このコースの特徴はカート。
もちろんリモコンですがカートがほぼコースの真ん中を走っていく。
だから右に打っても東に打ってもそんなに歩かなくていいから楽ちん。

またカートには最新ナビが付いていて便利。
残り距離や前組までの距離がわかるし、スコアだって記録出来る。




小生の印象に残ったホールをご紹介。

西コース 2番ホール



直角に曲がる左ドッグレッグのミドル。
ショートカットを狙いたくなるがNG。
かといってまっすく打ちすぎると突き抜けるかも

クラブ選択は慎重に。



東コース 7番ホール



池越え打ち下ろしのショートホール。
景観もさる事ながら池に架かる橋が印象的。
橋と言えばオーガスタのネルソンブリッジ、セントアンドリュースのローマンブリッジが有名ですが少しだけでもマスターズや全英の気分を味わってみてはいかがですか?




総括
今回はシーズンという事もあり少々お高め。
昼食なしで総額9000円程。
昼食を食べると10000円オーバー。
平日にしてはちょっとお財布に厳しいね。



このコースは以前ラウンドした時に友人と共に当時のベストを更新したコース。
相性が良く優しいコースです。
きっとみなさんにも優しくしてくれるでしょう。
また各ホールからの景観も是非お楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿