神戸の玉手箱

写真とプログラムのブログです。

2017/05/08 今日はコアジサシを撮りに行って来ました。

2017年05月08日 | 野鳥

今日は鳥友さんに誘われてコアジサシを撮りに西の海岸に行って来ました。
カメラ Canon EOS 7D Mark II
レンズ CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

海岸についた時にはコアジサシは飛んでいなかったので、シギ、コサギ、コガモ、ツバメ、ウミウ等
を撮ってコアジサシが飛ぶまでの時間つぶしをしました。








9時を回った頃から飛び始め11時頃まで1500枚以上撮影し満足して家路につきました。






鳥友さんが求愛給餌をした後、交尾をしたのを撮ったと言ったので撮ろうと頑張ったのですが撮れませんでした。
家に帰って写真を見てみると求愛給餌のシーンが撮れていました。








次は今回の本命の飛び込みシーンです。
実際の飛び込みは早すぎて、撮れていますがピンアマなので飛び出しのシーンを2つアップします。








もう一つ








最後に
ブルブル。カワセミも枝に止まって良くやる動作ですね。




ロックオン




大きな魚を捕りました


見つけた



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/05/08 今日は久しぶり... | トップ | 2017/05/14 今日は水鳥の赤... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (雅秀雄)
2017-05-08 22:06:57
1500枚以上撮ったのは解ります。
海のカワセミですね。
表情も豊かで楽しそうです。
RE:楽しそう (h-m61)
2017-05-09 22:45:29
こんばんは。
カワセミと同じで何時飛び込むか分からない、
飛んでいるのをズット追いかけて撮る所が、カワセミと違う所ですね。
結構楽しめました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事