チューチュータコカイナ

趣味の写真・動画など適当に・・・。

「大黒ふ頭客船見学会」へ行ってきた

2019-04-28 14:10:54 | Weblog
「クイーン・エリザベス」(MS Queen Elizabeth)号と

WESTERDAM」が横浜港に来たので、

am6:00~ 本牧のシンボルタワーから入港の様子を撮影した後、

am9:00~ 大黒ふ頭客船見学会(¥1500/山下ふ頭発着)へ行ってきました。




シンボルタワーにて

























山下ふ頭にて











大黒ふ頭にて































※A突堤には行きませんでしたが、山下ふ頭へ戻ってバスから降りた時に案内がありました。

新・政府専用機を撮りに羽田空港へ

2019-04-22 14:45:40 | Weblog
新しくなった政府専用機を撮りに羽田空港へ行ってきました。

第2ターミナルの展望デッキで待つこと2時間。

1機目が11:50頃、2機目が12:10頃、フランスへ無事離陸していきました。

待ってる間駐機場を見てると、787の前で何かの撮影をしていました。

「なつぞら」ラッピングのJAL機も着陸し目の前を横切って行きました。























AGB-5003「しらせ」 を撮りに横須賀へ

2019-04-14 18:09:22 | Weblog
午後から天気が崩れそうなので、

早朝から AGB-5003「しらせ」を撮りに横須賀へ行ってきました。

「しらぬい」は「しらせ」と「きりしま」に隠されるように停泊していましたが、

「しらせ」が出港してくれたので撮ることが出来ました。

「しらせ」が出た後「あまぎり」が入港し逸見岸壁へ着岸したため、

再度「しらぬい」が隠れることになってしまいました。

その後、「いかづち」が出港して行くのを見て帰ることに。

途中、横浜大桟橋へ寄り「WESTERDAM」を撮って帰りました。

※「しらせ」は磯子沖経由で長浦湾の新桟橋へ移動してました。

































































4/5、防衛大入校式典祝賀飛行があるため馬堀海岸へ

2019-04-05 17:19:23 | Weblog
防衛大入校式典祝賀飛行があるため馬堀海岸へ行ってきました。

平日のため、撮りに来てる人は数人だけでした。

晴れてましたが、強風(たまに突風)のため動画は断念...















飛行展示後、浦賀水道を通過中の「ちよだ」




帰る途中で横須賀に寄ってみた


「きりしま」の隣に「しらぬい」がいました。




お色直し中の USS Stethem




錆だらけの USS BENFOLD


桜と雀




p.s.
ショッパーズプラザ横須賀が3月末に閉館して、
香港の投資会社によって改装中のため、
歩道橋からのアクセスが出来ないので注意!

米軍の横に中国の企業って大丈夫かな?