久梅の島物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奇跡か

2016年09月27日 04時35分44秒 | 日記
おはようございます。

速く目覚めてしまったのでブログ書いてます。

昨日は久々の夏日みたいで暑かった。
裏の草が生えてきたので昼からも取っていましたが暑い暑い。
途中でやめました。

草刈り機で刈ってそのあとを仕上げに鎌でやっていたときが、
じりじりとしてきました。
西日があたるので朝から昼近くまで影なのでやめたわけです。

さて

その前に家の前の畑の草を先に刈っていた時でした。
地面の草を少し刈ってちょっと法面側も久しぶりに刈ってやろうとしていたら・・・。

なんと
スズメバチの巣が出てきました。

速攻で逃げましたよ!

まじで
刺されなくてよかった。

蜂も意外とおとなしく手助かりました。
これって奇跡的だはなかろうか!

巣の近くを通っただけで刺されたとか聞きますよね。
2Mもない距離で草刈り機振り回して無傷でっせ。
ありえんでしょう。

以前
家の中にスズメバチが3回入ってまして。
気味悪いなぁと思いながらも助けてやりました。
もしかすると、そのおかげかもしれませんね。


昨日は
それから別の場所も草刈して頑張ったのですよ。



頑張りすぎて
久しぶりに9時過ぎ寝ました。
なので
早く目が覚めて今に至るわけ。
です。

今日はもしかすると雨になってくるかもしれないし、
明日からは雨模様の天気が続くようです。。
とりあえず雨降るまで今日もがんばろう!1

では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿