ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

佐田岬へと・・・

2009年04月30日 | 旅・温泉



このところ、ネタがたまってるんで、






暫くは過去記事ばかりになりそうです。。( ̄∇ ̄)ゞ










っちゅーワケで、今日は・・・




先日オデカケした佐田岬のオハナシ♪(・ω・)b











四国の西端・・・


佐田岬へはまっちょ家から車で、2時間ほどかかります。。












んで、原発の町。。伊方町へ。。(σ・∀・)σ

佐田岬メロディラインから海を見下ろすと・・・








海岸端に、大きな池がある。。






この日の目的地は、この池のほとりにある・・・

















亀ヶ池温泉です♪(≧▽≦)ノいやっふ~ぃ♪


ナカナカ評判の良いこの温泉。。。

この日は、保内町に引っ越したヨメの友人を訪ねたついでに

行きました。













・・・っとゆーワケで、いざ温泉へ~ε=ε=ε= ヾ( ̄∇ ̄)ノ




っで、スグに温泉に入ってもいいんですが、







この温泉の裏は、公園になってるんで・・・














トリアエズちびまっちょどもを、放牧開始。( ̄^ ̄)ノ









池のほとりは、ビオトープとして整備されているため、


自然あふれる遊歩道がイイカンジです♪ヽ(´▽`)ノ

















んで、遊んだ後はいよいよ温泉タ~イム♪(・∀・)










入口の門をくぐれば・・・










まずは、足湯があります。(°∀°)b












建物に入ると、





なかなか風情ある造りです・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











その他の施設もナカナカの充実ぶり!!



マッサージルームやら・・・













子連れには嬉しいキッズルーム。。











交流物産館(産直市)。。。










広々とした休憩室ナドナド・・・・



















そしていよいよ温泉へ・・・



この日の男湯は杜氏の湯・・・










写真の、内湯意外にも、

露天風呂、桶風呂、気泡風呂、サウナ、塩サウナ等々・・・

とても充実してます。( ̄∇ ̄+)b











んで、温泉の外のタンクを見ると・・・



ナニヤラ「大ガニ伝説」の文字が!( ̄□ ̄;)!!










・・・大ガニ伝説とは・・・


その昔・・・亀ヶ池のヌシである大ガニが、村人に悪さばかりして

村人達は、とても困っていた。。

そこへ、偶然通りかかった旅のお坊さんが祈りをささげると、

亀ヶ池はたちまち沸きあがり、温泉になってしまった。。

そして、その熱い湯で大ガニは茹でられ、大きな茹でガニに・・・

村人達は、それまでの恨みを晴らすべく、カニをむさぼり喰ったそうな。。。


ってゆーオハナシ・・・




























・・・すいません・・・























大ウソです。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ・・・










温泉・大ガニ伝説についてはコチラを見てね・・(*゜ー゜)ゞ

亀ヶ池温泉HP











っちゅーワケで、今日わこれで・・・







おちまい。(爆)








  本日も、読んで頂いてアリガトゥーでゴザルぅ~<(_ _ )>

    よろしければ。。下のバナーをクリックしてクダサレ~ぃ♪

         ココをポチっと!
           
        人気ブログランキングへ
       




最新の画像もっと見る