愛の大タル爆弾夫婦(仮)

MH3狩り日記

祖龍・デスティハーダPB

2007-10-30 | ソロ
色々ブログ回りをしてから立ち位置の確認等、一回クエ行ったり準備をしてからのスタート。

武器:ディスティハーダPB
防御:190(爪護符無しの状態で
スキル:火事場+2、体力+30、挑発
持ち物:
1ページ目 カラの実、ランポスの牙、カクサンの実、調合書①~④、力の護符・爪、強走薬G
2ページ目 カラ骨【小】、竜の爪、小タル爆弾、大タル爆弾、大タル爆弾G、通常弾2・3、貫通弾1・2・3
クエスト:祖龍
場所:古塔頂上
食事:シモフリトマト+ガブリブロース(スタミナ+50・攻撃+5)

内容:
主な立ち位置は祖龍正面よりコチラから見てやや右側。(落雷時に脚が出る方の前ね
左側だと最後の落雷が近く気が抜けない状態が続くのでw

最初に貫通Lv1・2・通常Lv3を調合も含め撃ち切る。
地上では貫通メインで腹から尻尾へ抜けるようにし、飛翔時には通常3で適当撃ち。

20分を過ぎた頃に撃ち切り、次は残しておいたカラの実x10で拡散Lv1調合、Lv2調合と併用しこちらも撃ち切る。 大体30分頃だろうか。

後はもう残りの貫通Lv3・通常2を腹・顔へ。
残り10分のコールが出て暫く経った頃に討伐。 43分位かな?


クエストを終えて:
今回の祖龍はそんなに飛ばなかったのは気のせいかな?
ただ咆哮がギリギリ届く場合のある立ち位置なのでほぼ運任せに近かったのは内緒。
しっかりと回転回避一回分でも転がってれば祖龍の位置合わせで時間が稼げて助かるんですがね^^:

後見直すところって言ったらスキルかな。
いくら悪霊の加護消すために着た黒子装備でも体力+30は余計だったかも。
火事場なんて1回攻撃受けたら終わりだしねw

最新の画像もっと見る