愛の大タル爆弾夫婦(仮)

MH3狩り日記

銀蒼・ブラックテンペスト

2008-06-27 | ソロ
6月25日分~

武器:ブラックテンペスト
防御:277(爪護符無しの状態で
スキル:風圧【大】無効、防御+20、砥石使用高速化
持ち物:
P1 活力剤、ケルピの角、調合書①~⑤、ネンチャク草、ニトロダケ、陽光石
P2 素材玉、光蟲、回復薬G、秘薬、砥石、力の護符・爪、閃光玉、鬼人薬G、いにしえの秘薬
クエスト:銀色の希少種を追って
場所:温暖期 古塔
食事:スパイスワーム+猛牛バター(体力+20・スタミナ+25・防御+20)

内容:
真っ黒な装備で真っ黒な武器を使いたかったので黒巻き大量使用装備で。
ほら、カッコよさそうじゃないw
蒼を寝かせてまずは銀から、もう慣れたもんで閃光を使わずに一発成功。
しかも丁度良く、岩の後ろで寝てくれたので銀に閃光を5個使用。
これで飛ばれずに随分楽が出来て尻尾も斬り終え32分に討伐完了。
蒼へ残りの閃光を使い44分でクエスト終了。


   


クエストを終えて:
防具は全て最大強化・・・と言いたいのだが胴装備だけLv3だったかなw
黒巻きが2本足らんのですわw
でもまぁスロットは全開放されてるのでいいかなと。
んで使用したテンペストは緑ゲージだったのね、忘れてたわ。
んでもキッチリと弱点部位さえ狙ってればソロでも十分使用出来ますね。

最新の画像もっと見る