愛の大タル爆弾夫婦(仮)

MH3狩り日記

ラージャン・フロストリーパー

2007-07-10 | ソロ
えー早速ソロの記事です。

武器が無いので武器作成から~。
すぐに出来そうなのはフロストリーパーっぽい。

白銀の角4個をオフで5連戦(1個上質出た為
モノハーはカニの部位破壊連戦してた時に出てたので特に無し。
モノブロスサイス飛ばして一気にフロストリーパーまで強化。
モノハー2個も使ってられっかw


早速オンして隠密に(コソコソ

武器:フロストリーパー
防御:238(爪護符無しの状態で
スキル:切れ味+1、業物
持ち物:調合書①~⑤、回復薬、回復薬G、活力剤、ホットドリンク、秘薬、強走薬G、力・守りの爪護符、ペイントボール、捕獲麻酔玉、落とし穴、シビレ罠、ケルピの角
クエスト:金獅子
場所:繁殖期 雪山(夜)
食事:ミックスビーンズ+蜜トンボ(体力+50・スタミナ+25)

内容:
エリア8スタートでいきなりご対面。
移動の手間が省けるけど焦るよね^^:
ウヒョ

基本的に尻尾・頭狙い。
まずは尻尾斬らんとね。

エリア8→7移動で尻尾破壊、予想外に早かった。
しかしここで問題発生。










砥石忘れてたw
テヘッ

ラージャンがエリア3に移動後、採取で砥石1個確保。
業物付いてるから少しは切れ味持つかな・・・

その後は何も無く3→7→3→6と移動。
6で角両破壊完了。
砥石も補充w

6→7→3と移動。
7で捕獲できそうだったが足引きずるまで待とうかと。
3へ移動の時に案の定引きずりました。

ふと尻尾斬った状態で落とし穴が効果あるのか試したくなったので落とし穴設置。



・・・ダメでしたw
なもんでシビレ罠設置、MH時計で35分捕獲終了。
オツカレサマデス


クエストを終えて:
砥石忘れたのはショックでしたw
これで余計な時間かかったかな?
1stでデグニダル作る前はフロスト使ってたので、さほど違和感は無い感じでしたね。

尻尾斬れた後は余裕で腕振り回しの回避練習とかしてたり。
成果は7割かな、怒り状態ではとても無理ですがw



最初なんで簡単な武器からやりましたが尻尾斬れる武器だとクエ成功率も上がりますなぁ。
つぎはハイフロストエッジなんか試そうかしら。

最新の画像もっと見る