☆♪今日も元気だ!4きょうだい!♪☆(б∇б)ノ彡☆バンバン!

気がつけば子供が4人?!え~い!この際だ、子育て楽しんじゃえ!な子沢山ママのブログです。コメントしてくれれば嬉しいです。

祈 合格…

2008-02-26 14:18:28 | 4人の子供達の事
今日はお兄ちゃんの公立高校前期試験の合格発表の日…なんとか
合格してほしい
これで合格できていなかったら、後期試験の3月半ば迄彼のお勉強は続きます。
今の中学には「サッカー部に入りたい」一心で越境入学し、サッカーでは
非常に良い成績を修めました。
しかし、学校生活ではいまいち…。悪友どもと遊び歩き、兄ちゃんと共に母は校長室にお呼出もして頂きました。
あれこれ色々とありましたが、とにかく今は合格を祈るのみです。

1年ぶり…ひっそりと更新

2008-02-15 19:19:05 | Weblog
1年ぶりにひっそりと更新してみました。
ずっと更新していなかったからせっかくお知り合いになれた方達とも疎遠になてしまったし、今更「ご無沙汰しています」なんて遊びに行くのも気が引けるし…。
誰かが遊びにきてくれたら、うれしいな
頻繁に更新はできないけど、できるだけ更新するように頑張ろうっと

今日はバレンタイン!

2007-02-14 17:40:46 | Weblog
今日はバレンタイン
キリスト教徒ではない私には本来関係のない話なんだけれど、我が家の♂たちの為にと「チョコドーナッツ」作ったよ。
ドーナッツの材料は、ホットケーキミックス、卵、牛乳、サラダオイル。冷ましたドーナッツにフォークを突き刺して、溶かしたチョコをくるくると絡めただけ。これが意外に喜ばれた
お姉ちゃんもヒカルもおやつに食べて「おいし~」って。
みんなが喜んでくれて、良かった

みなさ~ん、お元気でしたか?

2006-12-26 14:56:00 | Weblog
ご無沙汰しています。
4mamagogoです。
長らく更新していませんでした。なのに皆さん訪問していただいてありがとうございます。

毎日家事、仕事に翻弄されていますが、ここが母の頑張り所、ねじり鉢巻、たすきがけで頑張ります。

ところでサンタさんは来ましたか?
ウチは下の2人に来てくれました。ちび兄ちゃんには『ポケモンGBAソフト/リーフグリーン』、ヒカルには『プリキュアの変身する道具?』をプレゼントしてくれて。2人とも大喜び。

なぜにちび兄ちゃんは今時期に『ポケモンGBAソフト/リーフグリーン』なのかと言いますと、DSソフトの「ポケモン・パール」を誕生日に貰ったのですが、どうやらGBAとDSでポケモンを共有できる?らしいのです。それで、まだゲットできていないポケモンがGBAの方にあるらしく、その為だけにサンタサンにお願いしたのでした。

ヒカルの『プリキュアの変身する道具?』は、「プリキュアになりたいから」だそうです。貰って以来、少々ヒカル姫は凶暴になっています。

みんなのところはどんなプレゼントでしたか?


年内に更新できるかどうか不安です。
皆さん、どうぞよいお年をお迎えください

そうそう、新年早々、小学校の同窓会が29年ぶりに初めて開催されるんですが、楽しみです。クラスの中に国会議員の「谷本龍哉」氏がいるのですが、彼は来るのかな?多分来ないでしょうね~。

チビ兄ちゃんの大冒険。

2006-11-04 12:25:11 | Weblog
1時間前、チビ兄ちゃんは「一人で電車に乗る」という大冒険に出かけました。
ポケモンソフト「パール」が不具合で動かなくなってしまったから。解消するにはポケモンセンター?かおもちゃ屋さんの何とかって言う機械でデータをダウンロードしなければならないそうなんです。ハハには詳しくわかりませんが…。
「ちょっとの間、ゲームしなくて良いわ」なんて思っていたら、昨夜から「おもちゃ屋さんは何所にある?」「お母さんかお父さん、そっちに行く用事ない?」ってヤケに聞いてくる。「早くダウンロードしたいんだな?」って思いました。今朝になって、「で一人で行ってくる?」って聞いたら行く気になったので、「それじゃ行っておいで」と初めての大冒険になりました。

ウチからおもちゃ屋さんのあるトコまでは、で30分。では20分。3年生だし、田舎だからそんなに危険じゃないし、兄ちゃんも同じ年に同じ事冒険したし、大丈夫よ!と自分に言い聞かせてますが、内心不安です。
もうそろそろ帰りの電車に乗ったかな~

遅刻!

2006-09-27 09:32:59 | 4人の子供達の事
今日もいつも通りマイペースで朝の支度を終えたヒカル。
母の愛車「ステップワゴン」で保育園に向かいました。
んんんいつもと園の様子が違う、運動場には園児が体操服を着て整列している。あっ!今日は運動会の予行練習だ母はそのまま自宅へ猛ダッシュ
ヒカルを体操服に着替えさせて急いで保育園へ。

すっかり忘れていました。きょうが予行練習だって言うこと。たまにこういう失敗をするんですよね~
何とも情けない朝の登園でした。はぁ~

行ってきます。

2006-09-24 06:42:27 | 4人の子供達の事
お弁当出来ました~
さあ、頑張って行ってこよう。

おはようございます・・・♪♪

2006-09-24 03:35:31 | Weblog
っていうか只今午前3時!!
何故にこんなに早起きかというと、今日は姉ちゃんとチビ兄ちゃんの運動会。お弁当を作らないといけないのです。
昨夜、下ごしらえだけしようと思いつつ、ヒカルとの「おかしゃん…しんどい?」→「ん?大丈夫よ。」→「ネンネしョ」→「姉ちゃんじゃダメ?」→「おかしゃん…」→「じゃあ一緒に寝よ」→「うれちぃ」で思わず布団にINした母は、23時の目覚ましもむなしく、眠ってしまいました。
今から頑張ってつくって、チョットでも仮眠取るようにしようっと。

さっきの会話で気づいたこと。ヒカルの「おかしゃん…しんどい?」…。
反省させられました。
なぜなら、この間、夕食の片づけが遅れてしまい、「ヒカル寝かしつけたらこのまま寝てしまいそう…」な状態だったので「ヒカル、おかしゃんチョットしんどいから姉ちゃんと先にねんねしといてくれる?」って言ったんですよね。その一言でヒカルには「母しんどい=一緒に寝られない」に成ってしまい、母と一緒に寝たいと思ったヒカルは「おかしゃん…しんどい?」って聞いたんだと思う。こっちは何気なく言っただけなのにヒカルは寂しかったんだろうな。  母反省。

見て~!

2006-09-22 17:49:55 | 4人の子供達の事
ヒカルがおやつを食べている時。
「み~て~!み~て~!」としつこく言うので流しに向かっていた母はビックリ
ヒカルの指先がヨーグルトで真っ白。いったい何事かとよくよく聞いてみると「まにきゅあ」らしい。
夏休みの間、姉ちゃんにマニキュア塗って貰っていたのを思い出したみたい。
でもね、ヒカル。それはチョットいただけないな~
アリさんが集まって来るからやめようねと言うことで洗い流しました。
子供っておもしろいことを思いつくものです。

はぁ~↓

2006-09-21 15:46:39 | Weblog
最近どうもやる気がない。
夏の疲れか?いやいや体はいつも通り動ける。でも気分的にvery↓↓。
私って何なの?家族みんなのお手伝いさん?賄いオバサン?
アレもやらなきゃこれもやらなきゃと思うものの、なかなか手がつけられない。なんか一日中家族のために動き回ってる。

気分を切り替えて用事を済ませようと取りかかるけど長続きしない。

もしかして「更年期様」がいらっしゃったのか?そうだよね~もうすぐ40だもの。でもみんな乗り越えてるんだよね。

いっそのこと家中のがらくた捨ててしまったら気分もすっきりするかな?