食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月11日 後半 神奈川 オロチョンラーメン 利しり~足柄SA 足柄の森レストラン

2011年09月11日 | 関東

食べた物での分類ページへいく

9月11日 前半 富士そば~東京チカラめし~都庁

ほんで夕ご飯

R246を伊勢原市の方へ行くと


日本一まずい!!登録商標の店
『オロチョンラーメン 利しり』
このラーメンを食う為に神奈川に来た。

ホンマにめちゃめちゃ不味かったらどうしょうかな・・・って。
ちょっと不安やけど入店。




厨房も店内も、めっちゃ綺麗にしてはる。
カウンターと、座敷にテーブルが4つあったかな。


味噌830円、醤油780円、塩780円のラーメンから選ぶ。
日本一不味いって書いてる割に、結構強気な値段設定やがな。


辛さも選べるシステム。

店員さんに聞いたら、味噌が一番よく売れてるらしい。
めったに来ることないし、
「よう分らんから、味噌で一番辛いのにしてください。」って言うたら、
かなり辛いとの説明を受けて怖くなって、ヘタレな僕は「超極オロチョン」でお願いした。


結構デカい。
けっして、レンゲが小さい訳ちゃう。
並でこれ。大盛頼まんでよかった。
麺の量は普通のラーメン屋の1.5倍ぐらいあると思う。
それに、野菜がこんもりしてる。
分かり難いけど、結構こんもりしてる。
麺がたっぷり入ってて、その上に野菜が乗ってこんもりしてる。
こんもりってなんかええ響き。


結構辛いわ!(店員さん、一番辛いのって言うたん止めてくれてありがとう)
大汗かきながら食った。(ココイチのカレーで言うたら5辛ぐらいかな)
でも、辛いだけちゃうねん。
味噌のコクがあって、ほんまに美味い♪
シャキシャキのもやしに、ネギが乗ってて、メンマやキクラゲもぎょうさん入ってる。
それに、ピーマンも入ってて、このピーマンが辛い味噌ラーメンによう合うてんねん♪
チャーシューが入ってないように見えるけど、細かく切ってあって、
麺を噛み噛みしてスープを口に含む時に、一緒に口に入っきてめっちゃ美味い♪

どこが日本一不味いねん。
よう考えてて、めちゃめちゃ美味いラーメンやわ。

大将も店員さんも、めっちゃ愛想良かった。
店も繁盛してた。
美味いし綺麗やし愛想ええし、繁盛せーへん訳ないわ。

お会計する時、大将に
「なんであんな看板にしてはんの?」って聞いたら。
「目立つし気になるでしょ♪」ってニコニコ言うてはった。
目立つけど、逆にハードル上がるような気もする。
でも、そんな看板のハードル関係ないぐらい美味いからスゴイ。

ごちそうさまでした♪♪

ほんで晩御飯

相方は、用事がって夕御飯食ってへんかったから、
晩御飯食べることにした。


東名 足柄SA下りの『足柄の森レストラン』
足柄SAにはフードコートもあってんけど、
横で「にくにくにくにく・・・」って、念仏のように唱えてる、肉肉教の教祖がおった。


席がゆったりしてて、ええレストランみたいな雰囲気。

今、夜8時。
さっきラーメン食ったばっかりやから、
あんまり食えんかと思ったけど、ビフテキは別腹。
炭焼きステーキ山小屋風っていうのを注文した。
なんでか知らんけど、焼き具合は聞かれへんかった。


きたきた♪


炭焼きステーキ山小屋風
(肉200g・オニオングラタンスープ付)@1,680円+ライス@210円


ジュージュ―言うてて、めっちゃ美味そう。


オニオンスープにトロットロのフランスパンが入ってた。
このスープが玉ねぎの甘み凄い。濃いーて美味い。


ライスはちょい硬で美味い♪


なかなか薄いビフテキやな。
焼き方聞かへんかった理由分かった。
こんだけ薄かったら、レアとかミディアム無理やわな。
肉は、あんまりええ肉って感じせーへんかったけど、
濃いめのガーリックソースで美味しくいただきました♪


相方がの炭焼ステーキとビーフシチューコンボ(肉150g)@1,732円


ビーフシチュー


シチューの中に、結構デカい肉が3つも入ってた。
このシチュー濃いくてめっちゃ美味い♪

ちょっとだけメニュー










6時にラーメン食って、8時にビフテキはやり過ぎた。
ズボンのベルトが、弾け飛びそうや。

ここの店員さん、みんなテキパキしててスマートやわ。
コップの水が少なくなったら、なんも言わんでもスッと来てチャッと入れてくれはる。
食べてる間に5回ぐらい来てくれはった。

ごちそうさまでした♪

高速のSAでしょっちゅう見たコーヒーの自販機

これすごい。


コーヒールンバの音楽をバックに、
僕のためにドリップして作ってるとこの映像が見れる。


ほんで、ええ匂いしててちゃんと美味い♪
そこらへんの喫茶店というか、コーヒーショップにも負けへんぐらい美味いわ。
相方は抹茶オレを選んで、ドリップの映像も無しに
あっさりと出来上がってきて寂しそうやった。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

オロチョンラーメン 利しり
営業時間:18:00~翌01:30(L.O.1:00)
定休日 :月曜日 年末年始 等
電話  :0463-93-2256
住所  :神奈川県伊勢原市串橋68-5

足柄の森レストラン お店のHP
営業時間:11:00~21:00
定休日 :-
電話  :0550-81-1115
住所  :静岡県駿東郡小山町桑木字南の原599エクスパーサ足柄SA下り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿