食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

8月24日 伊賀 ウァンの豚まん 家飯

2011年08月24日 | 

食べた物での分類ページへいく
朝ご飯

これは昨日の晩の写真
タマゴレタスサンドと、ポテサラサンド。
ほんまは、昨日の晩にちょっと食った。
めっちゃ美味かった♪


今朝の写真
一晩冷蔵庫で冷やしてたサンドイッチ。
美味いわ~♪

ほんで晩御飯



これは、名阪国道の伊賀上野ドライブインの


ウァンって言う店で買うて帰って来た豚まん
なんか美味いらしいねん。


左が黒豚まん@250円、右が豚まん@180円
美味い。美味いのは美味いねんけど、
どっちも一緒や。全然分からん。
相方も分からんって言うてた。

前に、ええ牛乳とスーパーの安物の牛乳を飲み比べてん。
相方は、すぐ分かった。相方は何回やっても、ええのんと安物とをすぐ分かるねん。
僕は、何回飲んでも分からんかった・・・


しいたけマヨチーズ
これは、ほんまビールのアテ♪
せやのに、めちゃめちゃ簡単。


じゃこ
半額で400円が200円やった♪
ミツカンのポン酢で、焼酎のアテになりました。

昔「ポン酢醤油はキッコーマン♪」と「サントリー生ビール♪」の
さんまのポスターを部屋の天井に貼ってた。


男前豆腐に


食べるラー油
男前豆腐のええとこ台無し。
これやったら、安物のあっさりした豆腐の方が合うわ。


モクモクファームで買うた、紫唐辛子の焼いたん。
シシトウみたいやけど、ピーマンや。
形はシシトウやけど、皮が厚くてちっさいピーマンな感じで美味い♪


筑前煮
僕が作ってんけど、大失敗。


めちゃめちゃ油っぽいて味薄い・・・
油の味しかせーへん。

作る時に、鍋で鶏肉を軽く炒めて、鶏肉を1回外に出した。
ほんで、鍋の油そのままで野菜を鍋にほりこんで煮込んだ。
多分それが原因やわ。
鶏肉炒めた時に、めっちゃ油残っててん。
でも、鶏肉の出汁みたいなんが入ってて美味なるかと思ってました。
相方は、微妙な顔しながらも、
美味しいよ♪って言うてた。
でも、ほとんど食うてへんかった・・・

ごちそうさまでした・・・

人気ブログランキングへ

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿