食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

2月5日・室生寺、お亀の湯、すすきの館、ふぐのよおなものとか

2012年02月05日 | 奈良県南部(御所以南)

朝ご飯

朝からグラタン


そりゃ~昨日晩ご飯食うてへんから腹減ってんねん。


ハウスのグラタンの元に適当に肉そぼろとか入れてみたんやけど、


これがかなり美味くてご飯によう合うがな♪


このお味噌ホンマ美味いわ。何味噌汁か忘れたけど買うたとこは分かってるから、今度もっかい買うてくる。


ほんでお出かけ

どこでしょう?


伊賀市上野図書館
官能小説を借りたけど、全部読めんかったから延長しに来ました。


ほんでドライブ

室生に来たよ。


駐車場代無料って書いてたから適当に停めた。


腹減ってへんし、とりあえず「よもぎの回転焼き」だけ買うて、「帰り品しなにラーメン食べますわ」っていうて室生寺へ。でも、このよもぎの回転焼きがあなどれん。よもぎのええ風味にそないに甘ないあんこが結構美味い。甘いのあんまりアカン僕でも美味いって思ったわ♪



室生寺周辺の古い町並み
日曜日やのにちょっと寂しいな~。


なかなか雰囲気のある太鼓橋


特別拝観をやってるらしい。


室生寺ってこんなお寺。


入山料は大人@600円
入るだけやのに、なかなか高いやんか。


拝観時間






なんか大雑把であんまり怖ない。


手、洗われへんがな・・・


登らなあかんねんな~


特別拝観はもうええわ。お寺で合計1,000円も払うんいやや。


冷たい冷たい。


平成10年の台風で壊れて、12年に再建された五重塔。近くで見たら結構造りが荒いねんな。


おつむりが可愛い♪


頭の上にお金を置くんはええんか?失礼な気がすんねんけどな。




なんで石積むんやろ。なんか怖いがな。


まだまだ階段


ちょっとだけくだる。


また登る


うへーーー・・・


生命力を感じる


なぜローマ字?


はぁはぁ、もうちょっとや。


奥の院の到着




金ぴかで綺麗やけど、位牌やねんね。




チェーンに巻くのは何の御利益なんやろ。


あっちゃこっちゃで石積んでる。なんか怖い。




写真に反映出来てへんけど結構ええ景色


落書きすんなや、アホか!

降りよ


あちこちカチコチ


しんどうてラーメンなんかよう食わん。回転焼き5個買うことにした。お寺の近所の駐車場が500円/日やから結構お得やと思う。でも、何個買うたら駐車場代無料やったんやろ?


室生寺を出て南下


スタッドレスで良かった♪


お亀の湯



こんだけ雪降ってたら空いてそうやな~。


って思ってたらいっぱいやがな・・・温泉内の体洗うとこも満席。でもヌルヌルで気持ち良かった~♪


山クラゲとちっさいソーセージとお味噌を買うた。


ほんでお昼ご飯


『すすきの館』
お亀の湯の隣らへんにあったレストラン。まあ、温泉施設の横にあるレストランやしあんまり期待してへん。


綺麗やしウエイトレスの女の子も可愛いくて接客もええ感じ♪


2:30過ぎててランチは終わってた。


あんまりたいしたもんあらへん。とりあえず適当に注文した。


カレー大盛@830円
高いレトルトのビーフカレーの味。まあまあ美味い。


これはヤーコンらしい。らっきょの替わりかな。酢漬けにしてあってシャキシャキしてて美味い♪


ソーセージ3種盛り合わせ@730円
このソーセージが大当りやがな。無理からジューシーにしてる変なんとちゃうねん。ええ感じにジューシーで濃いくてめちゃめちゃ美味い♪こんな辺鄙なとこで、こんなに美味いソーセージと出会えるとわ。ほんまビックリした。


高原ピザ@850円
今日はマルゲリータらしい。


僕はカリカリピザの方が好きやねんけど、ここのはフワフワカリカリでめっちゃ美味い♪どないなってんねんやろ?ここほんま美味いわ♪

ごちそうさまでした♪♪


レストランの建物の中に野菜とかお土産が売ってる。


全く知らん普通の客っぽいオバハンが、「ちぢみほうれん草甘くておいしいよ~♪」って言うてどっか行きよった。ヤ―コンも買うといた。


こんなん大概信じられへんけど、このソーセージは信用出来るわ。


お米パンの店


ラスクにしてもうたら、お米のモチモチ感もなんもあらへんがな。

ほんで帰り道


!?


!?!?!?!?



青蓮寺湖が凍ってる!


乗ろうと思って近づいてみたけど


やっぱり無理や~。でも乗ってみたかったな~。


ほんで晩ご飯


お酒を飲みたくなる晩ご飯




ふぐのたたきうす造り
ボラのおっさんのブログ見てたらフグが食べたなったから買うてみたけど、このフグ全然美味ない。なんや変な味しよる。


平目塩締めうす造り
フグよりこっちの方がはるかに美味い。


ぶりの刺身
やっぱり冬のブリはええ感じの脂で美味いわ~♪


ブロッコリ
って久しぶりやな。マヨ付けて食ったらやっぱり美味い。


寒チヂミほうれん草のおひたし
昼に会うたオバハンの言う通りや。このほうれん草めっちゃ甘くて美味いわ♪

ごちそうさまでした♪

今日はこんな長いブログを読んでくださった事に感謝♪
↓↓↓ついでに押してね。テヘ♪

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。
中部地方食べ歩き ブログランキングへ
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました。
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました♪

食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2012-02-08 22:55:43
まいどです。
長編ですねぇ。野菜豊富になって、アイカタさんの面目躍如かな。健康志向で何よりですね。
返信する
Unknown (ら(;´д`))
2012-02-09 06:08:53
ツッコミどころ満載やな…。

よもぎの回転焼き持ってるとき小指立ちすぎ。

あと、今どきうへーーって(笑)うへーーやで(笑)

うへーー(;´д`)

うへーー(;´д`)

気に入ってしもたわ…(;´д`)

うへーー(;´д`)

返信する
Unknown (食べ太)
2012-02-09 21:01:22
RE:よっちゃん

まいどです♪
普段はアイカタの方が遅いんで勝手に弁当作って勝手に持って行ってたら、ブログを見たアイカタにあまりにもヒドイ弁当がバレてしまいました・・・という訳なんです。
返信する
Unknown (食べ太)
2012-02-09 21:04:19
RE:(ら(;´д`))

つっこむとこなんかあらへんやろ。でも最近ブログで文句言うことが多くなったような気はする。こんなんばっかり書いてたら誰も見んようになってまうがな。うへーーー(;´д`)
返信する

コメントを投稿