食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月30日 伊賀・道の駅あやま~家晩ご飯・ピザ

2011年10月30日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


二日酔いで、11時過ぎの朝ご飯。




昨日、道端の自販機で買うた玉子。


やっぱり黄身だけやで


ちょっとだけ醤油とかつお節かけて食った。
美味いねんけど、二日酔い過ぎて吐きそうなった。
二日酔いの時って、腹減ってんのか減ってへんのか分からんねん。


相方はいつも通り白身も入れてる。

僕がちっさい時、毎朝お爺ちゃんと一緒に生玉子を飲んでた。
玉子の上下に箸で小さい穴を開ける。
ほんで、片側から吸うて飲む。
最初は白身で美味しくないねんけど、
途中から黄身が口入ってきて美味かった。

白身いらんからってほかしてたら、
お爺ちゃんに怒られそうやな。
今度玉子かけご飯する時は、
相方に僕の分の白身も食べてもらお。

ほんで買い物というかドライブ


伊賀の『道の駅 あやま


こんなん買うてもうた。
レンジで簡単目玉焼き♪

ほんでお昼ご飯


牛めし@500円
ここで食ったら味噌汁も付けてくれはる。
道の駅の本館ではなく、右側の端っこの店。


写真で分かり難いけどデカイねん。
ご飯がぎっしり詰まってて、牛丼屋の大盛り以上あるわ。
ほんで、丼ぶりより平面積が大きいから、肉と玉ねぎもぎょうさんのってる。
ご飯もべちゃべちゃちゃうし、ちゃんとヌクヌクやった。
味もちょっと濃いめのタレで美味かった。美味かったんやけど・・・
二日酔いやのに、さっき玉子かけご飯食ったのに、忘れてた・・・
ひーひー言いながら食べた。
お母ちゃんが牛丼作って大成功した時みたいな味やった。


ひしクッキー
相方が道の駅で買うた。
美味いからって言うて、無理やり食べさせられた。
口の中がパッサパサなるけど、素朴な味で美味い。


お米パン
これも無理やり食べさせられた。
僕をこれ以上太らせてどうするつもりなんやろ。
頭からかぶって食われんちゃうか。

ほんでモクモクファームの野菜売り場へ

美味しそうやから買うてみた。
ニンジンが大好きです。
でも、こんなんどう料理したらええんやろ?
クックパドってメニュー多過ぎて、
どれが美味い料理なんか分からん。

ほんで晩ご飯
相方がピザを作るって言いだした。
ピザって結構簡単に作れるんや。
日清の強力粉の裏に配合とかちゃんと書いてあった。


具沢山過ぎてこんもりしてる。


真っ黒になったんは、イタリアっぽいの。


これがイタリアっぽいの
これほんまエライねん。
読まれへんから何が入ってんのか知らんねんけど辛くて美味いねん♪
日本で売ってへんから、無くなったら終わりや・・・


水なすとか色々のっけて焼いたら、
えらい水が出てもうてべちゃべちゃや。
これはもうピザでは無いよ。




たまに成功するのもある。


最後にシンプルなんを焼いた。
これが一番美味かった。
美味かろうと思って、なんやかんやのせたらあかんわ。


モクモクファームで買うたむかご
湯がいて塩振っただけやけど美味い。


じゃがいもみたいな味やった。


さっそく目玉焼きしてみた。


レンジが古いん?
2玉にしたからアカンかったん?


1玉でやったけど、やっぱり爆発してもうた。
1,300円もしたのに。
ネットで調べたら、こんな伊賀焼のんを使わんでも、
普通の耐熱容器でちゃんと出来るって書いてあった・・・

ごちそうさまでした。


食後のせんべい
絶妙の玉ねぎ加減です♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
押してください。順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマチ)
2011-11-01 17:32:25
ごめん、人間って簡単に成長せぇへんわ
俺の錯覚やったみたいや。
明日は奈良じゃなくて箕面に行くわ
返信する
Unknown (食べ太)
2011-11-02 00:03:35
RE:ハマチ

箕面の紅葉もええな~。
昔は猿に100円あげたら、自分で自販機でジュース買うてたな。

僕もスーパー林道行ってくるわ。
返信する

コメントを投稿