食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

6月3日 名古屋 ちきんかばぶ

2011年06月03日 | 愛知県
生れて初めて名古屋に行ってきました。

実は前日の晩に夜遅くに名古屋に着いて「世界の山ちゃん」に行った。
「手羽先の唐揚げ」はスパイシーでほんま美味かってんけど、
他のイチオシメニューは、味噌だれ・・・濃いねん・・・
関西人の僕には合わん・・・
そんな感じで今日はもう味噌はいらんかってん。
でも、「世界の山ちゃん」は安くてほんま美味かった。
2人で飲んで食って6,000円ぐらいやった♪

ほんで、今日。
やっぱり名古屋に来てんから名古屋コーチンやろって事で、
食べログ見てみたけど、あんまりよう分らん。
たまたま、相方のお兄ちゃんが名古屋で働いてるって事で、
相方のお兄ちゃん情報により、名古屋コーチンの美味い店「ちきんかばぶ」に行ってみた。

メニューは、串焼きの7本と12本の2種類と鳥刺しが色々。
とりあえず7本のおまかせ(2,200円)とビールをを頼んだ。
ビールはエビスのみやった。
でも、このエビスビールの濃い感じが、あっさり感の塩の焼き鳥に合う合う。

最初に出て来たんが、付き出しの生野菜。


300円でシャキシャキ。
おかわり自由やねん。


ほんで1皿目が鳥つくね。
生卵をぐちゅぐちゅしてからめて食べんねん。
これが美味い。
焼き方が絶妙やねん。半生やねんけど、全然臭ない。ほんま美味い。

ほんで次々食ったわ。


せせり。これも半生でめちゃ美味い。


なんやったか忘れた・・
でも美味い。
名古屋コーチンの油が美味い。


皮。めちゃめちゃ美味い♪
なんやろ、皮やねんけど、油が美味い。
ほんま焼き方が絶妙やわ。


ほんでスープ。
なんか色々入ってた。
薬膳な感じやけど、スッキリしてて飲みやすい。
絶対体にええわ。


しいたけ美味い。


自家製豆腐。
ほんまに普通のタッパから出してくれた。
これがめちゃめちゃ美味いねん。
男前豆腐にも負けへんぐらい美味かった。


手羽先やったかな。
でっかくて美味い。


コースの最後にぼんじり。
これもめちゃめちゃ美味い。
ほんま美味い。
何回も言うてるけど、名古屋コーチンの油美味いねん。
大将の焼き方は、レアな感じでほんま美味い。


ほんで単品で頼んだキモ。
ごっつ美味いがな。
なんやろ、牛よりやりこいて濃いねんな。

串は7本だけやってんけど、
豆腐やスープが出てきてゆっくり食えて結構腹一杯なったわ。

飲んだんは、1杯目はエビス飲んでん。
でも、店に置いたあるボトルみたら「島美人」あるやんか♪
2杯目からは島美人のロック(500円)。


なんかでっかい茶碗にでっかい氷が入ったんが目の前に。
ほんで、アルバイト?の可愛いおねえちゃんが、
でっかい茶碗に、島美人をじゃぶじゃぶ入れてくれんねん♪
島美人ほんま美味い。
ちょと濃い感じの芋焼酎が焼き鳥によう合うねん♪


店内の感じ。
大将はロン毛で無愛想。
でも、ちゃんと説明は、してくれんねん。

コースを食い終わった後に、もうちょっと食いたいと思って、
大将に「オススメってなんかあります?」って聞いたら、
案の定「全部オススメです。」って・・・
でも、その後に「たいがいの客さんはキモを美味しいって頼んでくれますよ♪」って。
大将、なんか可愛いやん♪

いやーほんま美味かったわ。
名古屋にまた行く事あったら絶対行きたい店やわ。

金曜日の18時に行ってんけど、予約の電話がじゃんじゃん鳴ってた。
お客さんも次々入ってきはった。
カウンターの10席ぐらいだけやから、予約して行ったほうがええと思う。

炭焼ちきんかばぶ
営業時間:18:00~24:00
定休日 :火曜日
電話  :052-262-3678
住所  :愛知県名古屋市中区栄4丁目16-8 栄メンバーズオフィスビル B1


人気ブログランキングへ


『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿