食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

4月22日 家ごはん・袋どん兵衛、ツナフレーク、肉のマルタカ、家焼肉、アルトスデイヌリエータレセルバ

2012年04月24日 | 三重県名張市

朝ごはん

袋のどん兵衛
なんや美味ないねんな~。カップの方が美味いわ。なんでやろ。



ほんでお昼ごはん

ひどい。これは載せようかどうしょうかだいぶ迷った。けど正味そのまま載せてみる。だれもこんなしょぼい飯見たくもないやろな~。アイカタがお疲れで寝てたら、こんなんなってまう。やっぱり一人やったら絶対あかんわ~。


でもツナフレークって美味いね♪



ほんで野菜を買いに行く。

R165の青山らへんにあるふれあい市場。


伊賀米こしひかりを買うてみた。野菜は他の市場に比べたらそないに安ない。というかあんまり安ない。



ほんでお肉を買いに

青山の『肉のマルタカ』に来た。




やすい~♪


もちろんええお肉もある。


コロッケはその場ですぐに揚げてくれはる。


美味そうやな~♪



ただいま~♪

買うてもうた。


美味そ~♪


アイカタの大好物。




タレ付きも買うてみた。


コロッケも♪


帰りしなに伊賀の『ナガタヤ』でアイカタがワイン購入した。


アルトスデイヌリエータレセルバ@3,000円
肉に合うワインください!肉に合うワインください!って言うてた。


ええ肉から焼くよ。


めっちゃ軟らかくて、肉の味もちゃんとして美味いがな♪


タレのんもええ感じ♪


たぶん、ビーフコロッケ@70円


たぶん、肉じゃがコロッケ@80円
どっちがどっちか分からん。こっちの、たぶん肉じゃがコロッケの方が味濃いくて美味い♪


アピタで買うたピザ@250円(おつとめ価格)


焼き過ぎなように思うけど、このタイプのピザってこれぐらい焼かんとカリっとせーへんねん。

ごちそうさまでした♪って、僕は屁こきながら寝た。


せやのに、こんな写真があった。僕が寝た後にアイカタがカレー食ったらしい。どんだけ食うてんねん・・・そうそう、よっぽどワインが美味しかったみたいで1本全部飲んではったわ・・・

↓↓↓↓↓人気ブログランキングの投票ボタンです。

順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました。もう1回してみたい♪

肉のマルタカ
営業時間:9:00~19:30
定休日 :月曜日
電話  :0595-52-4129
住所  :伊賀市阿保澤代244-1

旧国道422号線沿い 国道165号線青山の交差点を伊賀市方面に曲がって50m

食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2012-04-24 23:56:25
まいどです。
ワインが@3,000円!!セレブでんな。私は、1.8Lで@880円が主流です(哀)。
カレーまで食べたところに、肉との相性がガンガン!伝わりました。
返信する
Unknown (食べ太)
2012-04-25 05:31:21
RE:よっちゃん

ワイン3,000円やけど、普段飲んでるビールのような物は500ml×6本で698円なんです~w

「カレーに納豆みたいなん入ってるやん」って言うたら、「覚えてへん・・・」って言うてます。あんまり飲ましたらアカンと再認識。
返信する
Unknown (yokoko)
2012-04-25 09:55:58
すご~~い!リッチだわ!!お肉おいしそう!ワインもいいの飲んではるし~・・お金持ち~!!でもツナ缶もおいしそうだよ~そのまま食べるんですか?味付きかなあ。私は鯖の水煮缶にマヨネーズとお醤油ちょろりが大好きなんです。あてにおかずに大活躍!!安~~い口なんです(ちょっと恥ずかしい・・・かもです)どんべーの袋入りのは初めて見ました。
返信する
Unknown (食べ太)
2012-04-25 22:12:11
RE:yokokoさん

どこがお金持ちやねんw
ツナ缶は味付きやったからそのままご飯と食べました。
袋のどん兵衛見つけた時は、めっちゃ嬉しくてドラッグストアで小躍りしてしまったんですけどね~。期待しすぎたんかな~・・・
返信する
Unknown (ボラ)
2012-04-26 15:39:39
おまえん所、ネコ飼ってるん?
返信する
Unknown (食べ太)
2012-04-26 20:12:09
RE:ボラ

猫?飼うてへん。猫マンマっぽかったか?

猫飼いたいよー!!
返信する

コメントを投稿