食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

4月29日 奈良県橿原市・炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ、桃尾の滝、忍者ドライブイン、手作り餃子

2012年05月01日 | 奈良県北部(橿原以北)

朝ごはん

ピザトーストのよおなもの


トマト、ピーマン、ベーコンにとろけるチーズ。上あご火傷してもうたがな。皮がズルッとむけた。しょうもないトマトでも焼いたら美味い♪



ほんでお昼ごはん

橿原市の『炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ』。


店内綺麗やし


愛想ええわ~♪


ランチセット(15時まで)のDセット@830円
こってりらーめん+ごはん(小)+唐揚(小)のセット。これで830円は、まあまあええんちゃう。


こってりらーめん


太ちぢれ麺が、こってり豚骨スープにようからむ。こってりはしてんねんけど、もう一味欲しい感じ。


唐揚(小)


この唐揚タレが柑橘系でほんのりマスタードで、カリッカリの唐揚に絶妙によう合う♪


あっさりつけ麺@780円(スープの残りでの雑炊込み)


麺はらーめんと一緒の太ちぢれ麺。この麺がプリプリシコシコで美味い♪


つけダレ。あっさりって書いてるけど、ちゃんと魚介の味がしてめっちゃ美味い♪そないに豚骨っぽくない。今まで食ったつけ麺の中ではピカイチ♪


残ったスープでの雑炊


絶妙なとろみ感でめちゃめちゃ美味い♪

ごちそうさまでした♪

今度は、是非ともあっさりらーめんを食べてみたい。

メニュー

ラーメン


つけ麺


サクラのこだわり



ほんで給油

奈良の桜井にあるJAのスタンド。
伊賀と名張以外は安い。伊賀の人は、車でどっか行ったら絶対給油して帰ることをオススメ♪


現金会員カードもちゃんと置いてあるから、ハイオクを154円/Lで入れれたよ♪




ほんで天理の桃尾の滝

避暑。




なかなか豪快♪


沢蟹おらんかった。



ほんで天理ダム

めっちゃ綺麗♪


何さくらかは知らん。



ほんで、伊賀の忍者ドライブイン。



そないたいしたことない。


忍者ボール
2個食べてもうたけど6個で400円。


伊賀牛の肉が入ってるらしいけど、たこやきの方が美味い。300円が適正価格。


雑多。



ほんで芭蕉の湯

回数券買うてもうてんねん。


今日はちょっとヌルヌルしてた。


忍者フェスタ期間中やからかな。色々忍者グッズ売ってる。


ん?


ちちくびワロタ。



ほんで晩ごはん兼餃子作り。



鮭の酒粕焼き
焼酎との相性抜群♪


枝豆天ぷら


馬力


しいたけマヨチーズ


餃子のネタ
豚ひき肉、キャベツ、ニンニク、ニラ、しいたけ


左が僕。右がアイカタ。


焼く
弟子を初舞台に見送る気分。


熱っ熱っ!


出来た。


野菜タップリでジューシーでめちゃめちゃ美味い♪

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングの投票ボタンです。
↓↓

順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。1回だけホンマにしました。もう1回してみたい♪


炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 :火曜日
電話  :0744-24-9990
住所  :奈良県橿原市葛本町808-1 グリーンタウン北八木


食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2012-05-02 09:39:14
まいどです。
先月たまたま名阪道を通る機会があり、忍者ドライブインが気になってました。良い情報?でしたw。
それと餃子の焼き面は、隠してるの?
返信する
Unknown (食べ太)
2012-05-02 11:03:02
RE:よっちゃん

伊賀市民やけど、伊賀は値段高いとかたいした事ないとか言い過ぎて周りに嫌われそう。でも、もっと活気ある町になって欲しいです。

餃子は結構ちゃんと焼けてました♪
ひっくり返して皿に入れるん失敗したんです~。
返信する

コメントを投稿