食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

8月9日 伊賀 伊賀らーめん 文雅堂

2011年08月09日 | 三重県伊賀市

朝ご飯




まぐろの醤油漬け@160円(おつとめ価格)
オーブンで暖めて食ったら美味い♪
朝の白ご飯に、めっちゃよう合う。

ほんでお昼


『伊賀らーめん 文雅堂』
前から気になってたラーメン屋さん。
店内綺麗にしてはる。
つけ麺を押してはるみたい。
けど、僕はつけ麺嫌い。
麺と一緒に美味しいスープを飲むんが好き。


ランチメニュー
ラーメン@650円に、ご飯とぎょうざが付いて850円。
まあまあお得かな。


ラーメン
油が浮いてて、白菜が入った醤油ラーメン。
白菜シャキシャキで美味い。
スープは、天理の彩華ラーメンを、あっさりさせた感じ。
麺は、細めのちぢれ麺でプツプツ切れる。
彩華ラーメン大好きな僕には、ちょっとあっさりし過ぎてるかな。
ニンニクとか、豆板醤をテーブルに置いてくれてたら、
自分で味付けして食べれんねんけどなあ。


ごはん
軟らかい。


ニンニク効いてて美味い。


つけ麺もある。


伊賀牛ラーメン食ってみたい。






夜は、ちょと飲みも出来るんかな。

普通のラーメン食ったら、結構あっさりなラーメンやったけど、
赤白黒のラーメンは、結構濃いように見える。
今度は、黒にんラーメンを食ってみよ。

ごちそうさまでした♪

ほんで、晩御飯



これは、伊賀の西ざわ笑店のコロッケとミンチカツ。
左がミンチカツ@230円。


冷めて食ったからよう分らんけど、そんなにジューシーちゃう。
味は濃いて美味い。

右の2個はコロッケ@157円。これはめっちゃ美味い♪

ほんま味濃い。でも、コロッケ1個で157円か~・・・


子持ちししゃも
相方の大好物。
僕は、メザシの方が好き。


きゅうり
柚子味噌で食ったらほんま美味い♪


男前豆腐
この豆腐は好き♪
濃いしモチモチの食感はええ感じやわ。


蒲鉾
切って、さっきの豆腐の皿に入れて写真撮ってたら、
相方に怒られた。
「どうせ、写真撮るんやったら、ちゃんと綺麗な皿に入れんかいな!」


撮り直されました・・・

蒲鉾も食べ終わった。
もう、食うもん無い。って思ってたらおやつがあった。

この前、100円ショップで買うた300円のよっちゃんイカ。
よっちゃんイカ大好き♪


今、点数集めてんねん。
42点で、抽選で旅行行ける。
まだ、20点ちょっと。
よっちゃんイカ大好き♪

今日も。ごちそうさまでした♪

伊賀らーめん 文雅堂
営業時間:[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00 [日・祝] 11:00~21:00 〔土〕11:00~23:00
     日曜営業
定休日 :定休日なし
電話  :0595-21-4077
住所  :三重県伊賀市上野忍町2560


人気ブログランキングへ

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-08-10 10:22:56
食べ太君
ランキングの場所を変えるのは人に存在を知ってもらうためだよ。
存在が知られないとお客さんが来ないよ。

それかどっかのバカみたいにリンクをアホほど貼ったりしないと、みんな存在を知ってくれないんだ。

一応ポリシー的にはいきなり行って1位になれる場所には行かないけど。(B級グルメとか)
一番の集客方法は毎回、相方さんを載せる事だと思うな。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-08-10 19:09:51
お魚のおっちゃん、
いろいろ教えてくれてありがとう♪

僕はめんどくさがりやから、
あんまりあちこちよう行かんわ。

せやせや、写真の大きさは、
カメラの設定でこのサイズが一番小さいんです。
サイズを変更するのも、まためんどくさくて・・・

相方の事は相談してみます。
酔っ払ったらOKするかもしれません。
返信する

コメントを投稿