食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月7日 鶴浜・イケア~伊賀・和食さと

2011年10月07日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく


大阪鶴浜のイケア


お店に入ったら、まず2回へ行く。


通路があって、順路が決まってて、
通路の周りに商品が置いてある。
2階は家具中心。


トイレはフロアの出発地点と終点しか無いから、
まずはトイレに行く事をおすすめ。
全長1キロぐらいあると思う。


まあ色んな物が売ってる。


100均より安かったり。


1,990円のスプーンがあったり。


5,490円のベットがあったり。


便利グッズがあったり。


あまり可愛くない人形もあったり。

ほんでお昼ご飯




2階にレストランがあんねんけど、


1階のホットドッグ屋はビックリするぐらい安い。


まあ、メニューはこれだけやけど。


チーズフォンデュドックとホットドックとドリンクバーで@330円


玉ねぎのフライチップと、刻んだピクルスを自分でのせる。


ケチャップとマスタードも自分でお好み。


玉ねぎチップがカリッカリで、
ピクルスが甘酸っぱくてめっちゃ美味い♪

ホットドック2個食ったら、まあまあ腹いっぱいなるわ。
えらい安くついた。
イケアは、家具以外で儲けようとしてへんのやろな。
なかなかええ心がけやと思う。
ごちそうさまでした♪

ほんで1階のフロアへ


1階も2階と同じで、最初と最後しかトイレ無いよ。


1階は雑貨中心。


めっちゃ安い。


1,990円


199円!!


たまにエライ安い商品がある。


倉庫で、メモした商品を探す。


めちゃめちゃデカイ!


なんやかんや買うてもうた。


これは高いと思う。


1階のホットドック屋で休憩。
お昼に食った時に、拭いてカバンになおしておいた紙コップに
コーラを注いで飲む。

ごちそうさまでした♪

ほんで晩ご飯


伊賀の『和食さと』
大阪で有名なブロガ―さんが、さとしゃぶ食ってはるん見て、
久々にしゃぶしゃぶが食べたくなった。


プレミアムコース@2,499円にしといた。


出汁は6種類。
昆布とピリ辛を選んだ。




こんなんが食べ放題


飲み放題@1,200円も付けといた。
生ビールが無いねんな~。


大き目のコップは良いと思う。




最初に出てくる肉(牛肩ロース、豚バラ、豚ロース)


と、野菜盛合せ。


単品の枝豆
硬めで冷えてて美味かった。


単品の松茸と秋野菜の天ぷら
サクサクで熱々で美味い。
松茸も、ちゃんと松茸の味してた。
まあ、ホンマもんの国産松茸知らんけど。


牛肉
あんまり肉の味がせーへんねんな~。
ポン酢の味にすぐ負けよる。


お肉では、豚バラが美味かった。


鶏つくね
これを、ピリ辛鍋に入れたら、ええ感じの鶏の脂が出て、


ピリ辛鍋がめっちゃ美味しくなった♪


鶏つくね美味い♪


日本酒のひや


茶碗蒸し
小さいけどちゃんとエビ、鶏肉、
ぎんなん、しいたけが入ってて美味い♪


南部せんべい


岩手にせんべい汁っていうのがあるらしい。
まあ、せんべいを鍋に入れて食った感じ。


桃色雪見大福
最後にサッパリして美味かった♪

さすがチェーン店の店員さん。
二コニコしてて愛想良くて、テキパキしてはった。
食べ飲み放題やけど、持って来てくれる時間はまあまあ早いと思う。
たまに、ちょっと時間かかってたぐらい。
忙しかったし、全然許せる範囲。
まあ、2時間食べ飲み放題でしゃぶしゃぶ食べれて、
二人で7,500円ぐらいやからなかなかええと思う。
牛肉だけが、ちょっと残念やったかな。

ごちそうさまでした♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
どーっちゅう事はないねんけど、順位が上がると嬉しくて小躍りしてます♪
1位になったら動画アップします。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

和食さと お店のHP
営業時間:11:00~翌1:00
定休日 :無休
電話  :0595-24-1210
住所  :伊賀市平野中川原551-1




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-10-10 11:38:19
こんなに不眠症と鼻フックに貢献したんはお前が始めてやと思う。
それなのになぜお店の前で引き返したのかが不思議や。
お前不思議ちゃんなんか?
返信する
Unknown (ら(;´д`))
2011-10-10 18:47:19
すね毛の汚いおっさんのルンルンお
買い物ブログ。

…(;´д`)



返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-10 22:43:25
RE:魚のおっさん

酔っ払ったら不思議ちゃんかも知れん。
なんか恥ずかしやんか。

0.1tの不思議ちゃんて、なんか可愛いやろ♪
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-10 22:45:59
RE:らいち

うっさいわ!
スネ毛の汚いおっさんでも、買い物ぐらいするっちゅうねん!
イケアっておもろいぞ。
時間忘れて楽しめる♪

なんやろ、デッカイ100均みたいな感じかな。
って、なんか安っぽい例えやな~。
返信する

コメントを投稿