食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月15日 神座~伊賀・肉ぞう

2011年10月15日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯




新潟で買うた魚沼産コシヒカリを炊いた。
混ぜた黒米の影響か?新米の水分の影響か?
分からんけど軟らかくなってもうた・・・


じゃこポン
このじゃこ小さいのにプリプリしてて美味い♪


リカーマウンテンで買うた焼豚
これ、前も買うたけど300円の割に量多いし美味いねん。


納豆大好き♪


インスタント味噌汁
相方が寝てるから、ちゃんとした味噌汁は無理。
味噌汁作った事ない。

ほんでお昼ご飯


中環の八尾辺りにある『神座』
中環っていうのは、大阪の近畿道の下の道。
環状になって無いのに中環(ちゅうかん)。

たぶん日本で唯一タダで高速走れるとこ。
阪和道の「松原」から近畿道の「長原IC」はタダ。
ほんまはタダちゃうかも知れんけど、
どっちの出入り口も料金所が無い。


入った時は入口で並んでた。
並んでる時に店員さんが、注文聞きに来る。
ほんで、5分ほどで入店。
席に座って5分ぐらいでラーメンが出てくる。
なかなかスムーズやん♪


ラーメン中盛(1.5玉)@730円(22時以降は830円)
ラーメンの並やったら530円。
神座ってこんなに安かったっけ。
なかなかええ感じやわ。


テーブルにある、ニンニク、辛子味噌、ニラを投入して食べる。
久しぶりに食ったけど、やっぱり美味い。
スープがあっさりとこってりの間な感じで絶妙やと思う。
麺はあんまり好きな麺ちゃう、つるつるのタマゴ麺。
ほんでたっぷり入ってる白菜はシャッキシャキ♪
チャーシューは薄くてカスカス気味。
僕はラーメンにチャーシューの美味さを求めへんから、どうでもええねん。
安定してて安心できるラーメンや。
最近は店も増えて、どこでも食べれるようになって、
ありがたみが無くなったけど、神座ってやっぱり美味い。

メニュー















ごちそうさまでした♪

ほんで今週も来た。


鶴浜のイケアに来たよ。


先週来て買うた椅子やねんけど、
車に入れ忘れて、カートに置いたまま帰ってもうた。
イケアに電話したけど、それはもう無理やった。
大阪って怖い。

ほんでイケアで買い直して、
天王寺のニトリにもなんとなく行ってみた。。


ニトリの駐車場から見たスパ玉。


天王寺の近鉄ビル。
今はまだ126mって書いてた。

ほんで伊賀に帰ってきた。


伊賀の『肉ぞう』

大阪から伊賀まで帰ってくる間に腹減ってマクド食うた。
超腹減り状態で焼肉食う程無茶ようしやんわ。

『肉ぞう』に入ったらほぼ満席♪
ちょっと嬉しい♪
肉ぞうが認められた感がこみ上げてくる。
ほんま美味い店やのに、いっつもあんまり客おらんかってん。

まあとりあえず

塩タン


初めて普通の塩タン食うた。
上塩タンとはちょっとちゃうな。
でも普通に美味い♪


ハラミ2人前@720×2=1,440円。
肉ぞうのハラミほんま美味い♪


伊賀に来たら食ってみて。
こんだけ安くて美味い伊賀牛のハラミって無いと思う。


チシャ菜@250円
シャキシャキやで♪


ホルモン3種@1,200円
これも、ここに来たらいつも言うメニュー
このボリュームで1,200円。
左から、ミノ、ハツ、テッチャン。




ミノは噛めば噛むほど美味いし、


テッチャンはフワッフワでジューシー、


ハツは味が濃いくて肉々してて美味いよ♪


シメの石焼ビビンバ@800円


焦げるんを待つよ♪


ええ感じになってきた。
ビビンバって、絶対わかめスープ付いてんねん。
僕はいっつもわかめスープをビビンバに入れる。
でもそれはアカンっていう、焼肉屋のおばちゃんがたまにおんねん。
ほっといてくれ(肉ぞうとちゃうよ)
アッツアツで美味しく食べたいねん。

ごちそうさまでした♪♪

伊賀の焼肉屋でCPと味とかトータルで考えたら、
『肉ぞう』ってホンマ凄いええ店やと思う。
ホンマにちゃんと流行って欲しい店やわ。
今日は忙しそうでほんま嬉しかった♪

ほんでお会計の時に、この前足らんかった分お金持って来たんを
覚えてくれてはって、


サービス券くれはった。
でもよう考えたら、720円持って来て、
2人でも使える飲み物券貰ったら、
お店としては損してるやん。
なんか得してもうた♪

ごちそうさまでした♪♪

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
押してください♪順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしますよ。ウソやけど。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

肉ぞう
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 :水曜日
電話  :0595-22-1129
住所  :三重県伊賀市服部町372-1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-10-17 16:45:22
さすが食べ太先生や!
肉ぞうを流行らせる一因になってる。
俺はマダマダや・・・
修行するわ・・・
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-17 19:49:50
RE:魚のおっさん

ちゃうちゃう。
肉ぞうさん、最近クーポンとか、
伊賀のタウン誌とかに出して頑張ってはってん。
肉は美味いから、あとは知名度だけやと思う。
返信する

コメントを投稿