食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

9月10日 丸亀製麺~磯丸水産

2011年09月10日 | 関東

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯

今日は、ワカメおにぎり。
安物の部類に入るおにぎりやけど、塩っ辛くて好き。

ほんでお昼ご飯
『丸亀製麺』
よくある最近流行りのセルフうどん屋さん。
まあまあ安いねんけど、トッピングとかしてたら結構高くなる。
けど、僕は安くて美味くて腹いっぱいなるうどんを見つけた。


最初に、ぶっかけうどん(冷・大盛)@380円を注文する。
カウンターに並んでる天ぷらとか、トッピング系は無視する。
レジで380円払う。


レジの近くに置いてある無料トッピングで、
ネギ、天カスを山ほど入れる。


テーブルに置いてある一味、わさびを適量入れる。


それを混ぜ混ぜして食う。

揚げたての天カスの風味に、ネギのサッパリ感、
ツルッツルで腰の強いうどんが相まってめっちゃ美味い♪

注意するとしたら、ゆっくり食うてると天カスがシナシナなるから、
混ぜ混ぜしたら一気に食うことかな。

うどんて、油が無かったらあかんと思うねん。
普通のうどん屋やったら、天ぷらうどんとか、
きざみうどん、きつねうどんが美味いねんけど、
セルフのうどん屋やったら、エビやら野菜やら揚げた出来立ての
サックサクの上等の天カスが山ほどあって入れ放題。
しょーもないうどん屋の、甘ったるいきつねなんかより断然美味い。

「都そば」で食べる、温いきざみうどんも美味いけど、
夏場のセルフうどん屋の、冷やしぶっかけもかなりイケてると思う。

ほんで晩御飯

時間が遅くなったんで、24時間営業の
『磯丸水産』に行ってみた。




なんかガヤガヤしてるけど、魚屋って感じでええ雰囲気。


生物の魚貝系を注文して、自分でテーブルにあるコンロで焼くのがメイン。
一品とか、お寿司もある。


つきだしのもずく
酸っぱさ控えめでええ感じ。


生ビール@499円


厚揚げ@299円


厚切りベーコン@299円


蟹味噌甲羅焼@499円


野菜串盛り合わせ@599円


鮪ほほ肉の炙り@499円




ほんで自分で焼いて食う
美味かったんは

「蟹味噌」これが一番美味かった。生で食ったらたいしたこと無いけど、
焼いたら風味が増して、ええ感じの日本酒のアテやった。
「ほほ肉」軟らかくてホロホロの肉。
甘いタレが付いてたけど、塩で食う方が美味かった。

あかんのは



「野菜盛り合わせ」ネギ焼いてもほとんど甘みが無かった。トマトの串もよう分からん。

「厚揚げ」厚揚げは普通やねんけど、テーブルの醤油が甘くてあんまり合わんかった。

ここまでで、ビール3杯飲んでお腹が辛いから日本酒に変えた

純米酒 磯丸@419円
ちょっと量少ないかな。
飲みやすいスッキリな感じでは無く、
ちょっともっちゃりした甘口で、好きな感じの日本酒やった。


えいひれ@589円
美味い。美味いけど高い。


相方が頼んだ、電気ブラン@314円
歯磨き粉の味がした。


兵庫 男山@419円
もう酔っ払っててどんな味やったかおぼえてへん。

店員さんは、元気良くてハキハキしてええ感じやった。
店の雰囲気も雑多な感じで好き。
味は値段相応かな。

海鮮系を安く食べれるっていうのはええと思う。

ごちそうさまでした♪

メニュー
















磯丸水産町田店 お店のHP
営業時間:24時間営業
定休日 :無休
電話  :042-739-7570
住所  :東京都町田市原町田6-2-12

人気ブログランキングへ

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-09-11 13:14:25
さっぱり分からんけど、食べ太君は東京に行ってるわけ?
返信する
Unknown (るり)
2011-09-11 21:55:10
食べ太、まいど
食べ太、そのうどんの食べ方正解や。合格。
浜浪を知ってるとは通やな。合格。
ランキングはあれでええ。めんどくさい。不合格。
エイヒレ高い。不合格。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-12 00:43:02
今、東京から帰って来ました。

記事は明日にします。
焼き牛丼は美味かったよ♪

おやすみ~。
返信する
Unknown (とっちー)
2011-09-12 10:11:21
事務所の前に丸亀有るから食べる時間ない時は、

ぶっかけにして、天かすカラッとしてる間にツル

ッと流し込みます冷たくて美味い
一緒一緒

海鮮物の居酒屋は今多いなぁ、

マグロ頬蟹みそ

よだれでますね~

私も海鮮系は大好きで良く行きますよ~。

あしとも迷惑消してたらミスって消えて

しまいました

すみません

又申請しています。

宜しくお願いします。

返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-12 20:55:00
魚のおっさん

そやねん。
東京行っててん。
修学旅行以来や。
東京の人って冷たいんかと思ってたけど、
全然そんな事ない。みんな愛想ええわ。
変なんは、都バスのおっさんぐらいや。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-12 20:59:05
るり、まいど。

せやろ。うどんは正解やろ。
るりも浜浪知ってるんや。
なんか嬉しいわ。
海老フライと〆サバ最高やわ♪
いや、アワビとまぐろも美味いな。
やっぱり、炒飯とチャンポンかな。
もう、全部大好きです♪
おっちゃん体弱いから、大事にして長い事やって欲しいわ。
返信する
Unknown (食べ太)
2011-09-12 21:05:20
とっちーさん

遅くなってすいません。
あしとも返信しました。

ぶっかけうどんは、ほんま美味い♪
うどんは喉越し!

僕も、もう肉より魚やな~。
肉も食べ放題とか、もう全然元取られへん。
美味しい魚とつつきながら、ゆっくりお酒飲みたい♪
返信する

コメントを投稿