食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

6月10日 大阪 桜川 汐見橋 鉄板Kitchen DAI(キッチン ダイ)

2011年06月10日 | 大阪市

腹減ったけど雨や・・・
近くで調べてみたら、なんかええ感じの鉄板焼屋さんがあった。
鉄板焼って高いイメージやけど、お店のHPみたらそうでもないねん。
しかも写真めっちゃ美味そうやねん。
「鉄板Kitchen DAI(キッチン ダイ)」


汐見橋交差点のすぐのとこ。

店入ったら、お兄ちゃん二人でやってはった。
ニコニコしてなかなか愛想ええ感じ。


付き出し?がきた。
名前を説明してくれはってんけど、なんやったか忘れた。
オリーブオイル、エビ、パン、のせる。って単語は覚えてる。
めっちゃ美味い。ビールに合うがな♪


ほんでシンプルサラダ@500円
また、写真撮る前にちょっと食ってもうた・・・
めっちゃ多いやん。なんかシャキシャキしたんも入ってるし、美味いがな♪


ピザマルゲリータ@800円
白っぽくてフワフワピザに見えんねんけど、鉄板で焼いてるから下はパリパリ♪
なんかいっぱいタバスコ出してくれた。


一番左が、
・オリーブオイルにニンニク漬けたん。
ほんで左から、
・あんまり辛くないタバスコ(ソムリエにいちゃんオススメ)
・普通の辛いタバスコ
・タバスコの燻製?あれ、なんやったかな。スモークがなんやらって言うてはったような気がする。
写真撮り忘れてんけど、もっと辛いタバスコも2種類出してくれはった。
オリーブオイルにニンニク漬けたんがめっちゃピザに合うねん。
ほんで、あんまり辛くないタバスコがそんなに酸っぱくなくて美味かった♪
めっちゃ辛いタバスコは、食った瞬間から汗出たわ。


また、写真撮る前に1個食ってもうた・・・
厚揚げの焼いたん@なんぼか分からん。たぶんめっちゃ安い。
この後にハンバーグも頼んでるから、マスターに
「厚揚げ頼みたいけど、ハンバ―グよう食わんかも知れんわ」って言うたら、
「ほんなら、ちょっとだけにしときますね。」って言うてくれた。
厚揚げは、なんか東大阪で豆腐屋やってたお婆ちゃんが、趣味で作ってる物らしい。
フワフワで味が濃いわ。めっちゃ美味い♪


和牛ハンバーグ@1380円
めちゃめちゃ美味い♪
濃いめのデミグラスソースと半熟目玉焼き。

飲み物は、最初は生ビール飲んでんけど、
ソムリエさんもいてはるし、せっかくやからワインも飲んでみた。
「ワインの酸っぱいのがアカンのですわ。なんか酸っぱなくて飲みやすいんあります?」
って聞いたら、名前忘れたけど赤ワインを出してくれた。
ほんまに飲みやすかったわ。これやったらワインも飲めるようになるかも。
まあでも酔っ払ってたから、ちゃんとした判断出来んかったかも知れん。
でも、ほんま料理は美味いし、接客もちゃんとしてるしええ店やわ♪
写真では分かり難いねんけど、1個1個の料理が結構デカイねん。
腹一杯なったわ♪


焼いてくれてはった鉄板

メニューものせようかと思ったけど、ちゃんと撮れてへんかった・・・
お店のHPにちゃんとのせてはるからそっちから見てください。

ごちそうさまでした♪♪

鉄板Kitchen DAI(キッチン ダイ)
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :不定休
電話  :06-6562-2250
住所  :大阪府大阪市浪速区幸町3-3-5 幸町河野ビル1F


人気ブログランキングへ

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿