食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

10月19日 伊賀・伝丸~家晩ご飯

2011年10月19日 | 三重県伊賀市

食べた物での分類ページへいく

朝ご飯


まあまあ適当な朝ご飯やけど、
体にはええんちゃうかな。

ほんで昼ご飯


北海道らあめん『伝丸』
初めて来てみた。
ゼンショ―グループらしいねん。
あんまりええイメージ無いわ。
すき屋の防犯対策ちゃんとせーよ。
外食産業で1位かなんか知らんけど、
利益の為に社員は危なくてもええの?

「複数の夜勤がいた店が被害に遭った事件もあり、従業員を増やしたところで強盗は防げない」と同庁の指摘に疑問を投げかけた。


まあ色々メニューあったけど、
よう分らんからとりあえず、

無難な感じやし。


もちろん、麺大盛り+半ライスも頼んだ。


醤油とんこつらーめん@650円(麺大盛+半ライス無料)


麺は普通の太さでちょっと軟らかくてつるつるしてる。
もしかしたら、頼む時に硬麺に出来るかもしれんけど、
聞くん忘れてた。
大盛りだけあって、量は多いわ~。
スープは、あっさりな醤油とんこつラーメンっていうんかな。
もうちょっとなんか欲しいな。
チャーシューは脂っこい。


ニンニクチップと一味入れたら、ちょっとええ感じになった。

お会計の時にこんなんくれた。

両方一緒にも使える。
今日使ってたら、650円でラーメン大盛と半ライスに餃子も食べれてる。
多いような気もするけど、大食漢の人にはええかも知れん。
ちょっと高いラーメン屋やったら、1,000ぐらいするメニューや。
なかなかええやん♪
色々メニューも考えて出してるみたいやし、
頑張って欲しいな~。

ごちそうさまでした。

メニュー







野菜タンメン


つけ麺


ほんで晩ご飯




チキンカレー
味見してるうちに舌が辛さに慣れてもうて、
どんどん辛くしてたみたいで、
相方にはかなり辛かったらしく苦戦してた。スマン。


いつもの、ニンジンとカット野菜


トマトにEVオイル

ほんで食後の晩酌。


お茶で湯がいた枝豆
ほんのりええ匂いしてて美味い。


すじこの醤油漬け
ほんまええアテ♪

ごちそうさまでした♪


料理してる時に、「まな板」の使い方で相方と言い合いなった。
うちのまな板は片方の面に魚の絵が書いてあって、
その反対側の面は、なんにも書いてない。

僕は魚の絵の方で魚を切って、
なんも無い方で肉と野菜切ってた。

相方は、魚の絵の方で魚と肉切って、
なんも無い方で野菜。

ちょっと調べたらすぐ分かった。

僕が思いっきり間違ってた・・・
全然知らんかった・・・

菌が付くから、野菜だけ別なんや。
魚の匂いがキツイから別なんやと、ずっーと思ってた。
ほんでようお腹痛かったんかな~。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです
押してください。順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしますよ。ウソやけど。

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。

伝丸 伊賀上野店 お店のHP
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:45)
定休日 :無休
電話  :0595-24-7703
住所  :三重県伊賀市平野清水648


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お魚)
2011-10-21 11:43:01
EVオイルってエコみたいやなエコ
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-21 22:32:54
RE:魚のおっさん

僕もそう思いながら書いててん。
エコ気にしてるからな。
車も超エコ運転やで。
それでも12L/㎞行かへんけどな。
ベンツって燃費なんぼ?
返信する
Unknown (お魚)
2011-10-22 15:04:45
最新型やから13ぐらい
返信する
Unknown (食べ太)
2011-10-22 23:47:52
RE:魚のおっさん

マジか!!
今の車って凄いな!!
傷付けたくなったわ。
返信する

コメントを投稿