食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

6月11日 京都市 ラーメン魁力屋

2011年06月11日 | 京都府

朝から雨や・・・
ぶらっと京都に行ってみた。昼前に錦市場に着いたわ。
なんやかんや売ってんねんけど、あんまり食べたいと思えんかった。
でも、美味しそうなおにぎりがあった。


すぐきのおにぎり@160円
あっさりして優しい味付けで美味しかった。

ほんで、腹減ってるから、ウロウロしてたら見つけた。
「ラーメン魁力屋 四条烏丸店」


車で走ってて、ちょいちょい見かける看板の店。
なんとなく、「来来亭」とよう似たラーメンやって聞いた事あった。

さっきおにぎり食ったし、普通の醤油ラーメン@600円を注文した。
注文の仕方も来来亭とよう似てた。
固麺、背油多め、ネギ多め、一味多め


やっぱり、来来亭そっくりのラーメンがきた。
味もそっくりやから美味いがな。


相方は特製九条ネギ玉子ラーメン@900円
これも、来来亭そっくりやった。
美味しかったわ。

清算する時に、レジのおねえちゃんに聞いてみた。
「来来亭と関係あるん?」って聞いたら、
「全然関係無いですよ」って。
ほとんど一緒やん。なんやよう分らんわ。

ごちそうさまでした♪

ラーメン魁力屋 四条烏丸店 お店のHP
営業時間:11:00~24:00
定休日 :年中無休
電話  :075-255-6122
住所  :京都市中京区東洞院通錦小路下ル阪東屋町657番3


人気ブログランキングへ

『人気ブログランキング』←携帯の方はこちらからお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿