資格を取ろう~目指せ!FP2級

2017年1月22日の2級ファイナンシャル・プランニング技能検定の合格を目指す主婦の日記。

いよいよ明日

2017-01-21 08:17:53 | 日記
おはようございます!

今更ジタバタしても、とはわかってるけど、
ジタバタしちゃうのよねぇ(苦笑)

今日1日、総復習。
夜は、明日の持ち物を準備をしてから、早めに寝ます。

(今の悩み)
選択肢で迷ったとき、どれを選びますか?
「前後を見て選ばれてない番号を選ぶ」とか
「全て小さい番号(または大きい番号)を選ぶ」とか、
今まで試験でやって来たけど、

最初に選んだ方が正解、ってことがよくあるらしい。

例えば、
迷う時はその場で回答せず飛ばし、
後から見ることあると思いますが、

最初読んだときに、選択枝の横に、
〇、×、?、〇?、×?と
書き入れておくとよいらしい、です。

では、みなさん、頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ムーミン子)
2017-01-22 11:55:05
学科終わりました〜!こちらのブログを見て何度やる気を奮い立たせたか!ありがとうございましたo(^o^)o私はお正月から立て直せず実技を捨てたので5月にまたうけている事でしょう笑

まだ試験残っていますが、今までありがとうございました( ^∀^)
返信する
お疲れ様でした (たまご)
2017-01-22 18:01:05
こちらこそ、どうもありがとうございました。
ムーミン子さんのコメント、
と~っても励みになりました!!

5月に実技を受験ですか?
実技の計算問題は、
パターンが決まってるので、
類似の問題を解くことで、
直前でぐ~んと伸びました。

がんばってください(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿