らんでぶ~ごいち

おサイタマ県警ニョロヤマ署のパトロールの様子を書いています

アイラブ埼玉♪鳩山町農村公園からときがわ町の星空へ

2016-03-02 18:35:57 | わんわんず
今日は頑張って2本立て
楽しい鳩山町の旅は続きます
のどかな雰囲気の中に
スーパーやホームセンター
大きな病院もあって暮らしやすいだろうなぁ
ここに住みたいなぁ~
そんな素敵な鳩山町にある農村公園

が、しかーし
ここの公園はワンコの入園はNGでした
とても管理の行き届いたキレイな公園です
りんタラちゃんが遊具や水で遊ぶ訳でもないので、
公園の周りをお散歩しました


しかし、なんだろう?どしたのさ?
りんタラちゃんの落ち着きが全くないよ!
駐車場を背に右側の雑木林を行くと…

ますます怪しい興奮状態
母は察知してます。
絶対近くにブツ(ウンチ)があるハズだ!

ストレスを発散させるために遊びに来たのに
のぢのぢストレス溜めてます



ここから りんタラパパに災難が
今度は駐車場を背に左側へ行くと
農村公園とは全く関係ない牛舎がありました

興奮の理由はコレでした…
ウンコマニアにはたまらない牛のブツです

りんだが牛ふんを口に入れたようです
りんタラパパが怒りながら口に入れた牛ふんを素手で掻き出します!
りんタラパパ、泣き入りました

父ちゃん、グッジョブ
りんタラちゃんは、大好きなカラスもそっちのけ~
牛舎の上にカラスの大群が居ました

娘は牛ふんにハマってます。
『おこられた~ それでも牛ふん 食べたいな~♪』りんだ心の川柳

しっかり牛ふんを踏んだりんだ。
りんパパの右手も牛ふんにまみれているので
ママ運転で(臭いからハンドル握らせない)近くのコンビニへ…

バーロー

この時点では足も手も顔も車のマットもフキフキ済みです
りんだよ、ホントに手を焼かせるのぉ…

さぁ、続いて今日の最終目的地!
ときがわ町の星を見に出発!
鳩山町から15キロほど走ります。
空気が澄んだ冬の夜空は星が綺麗なハズ
お空の子供たちに会えるような気がします

真っ暗な山道をぐるぐる登っていると目の前をシカが横切って行きました!
ターラは寝てましたが、一番寝ていてほしかったりんだがシカを見てしまい
シカを見せろというりんだの要望に応え
凍るような気温の中、ずっと窓を開けて走りました
そして頂上付近に到着

スマホ撮影なので写真じゃ真っ暗で分からないでしょうけど…

大きな星が空いっぱいに散らばってました
りんだも星を見てました
お空の子供達から何かメッセージがあったのかな?
なんで誰かが死ぬと空を見上げんだろう?と、ふと思ったけど
考えてもわからないや
でも、りんタラちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん達は
絶対にあの星にいるっていつも思ってる。
父ちゃん、疲れてんのにありがとね

そんな思いで楽しい旅は終わりました~
明日、一応りんだのウンチ持って病院行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

お父ちゃんが大好きでごじゃんしゅ
りんタラちゃん

いつも応援ありがとうございます!

最新の画像もっと見る