treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

お寿司弁当(キャラ弁)

2008年01月30日 | キャラ弁&デコ弁(オリジナル)

 

 

                 

 

                     節分も近いので鬼にしようと思ったんですが・・・                                                 

                            

                              ハル・・・「やだ!」って・・・

 

                              なのでお寿司にしました。

                             

                             これはオススメ&簡単です

 

          好きなおかずを小さな俵型にしたごはんに乗せて海苔で巻くだけ

 

                   おかずとご飯が合体してるのでこれだけでオッケー

 

                           お寿司大好きな子供も大喜びです

 

(お寿司弁当)

★寿司ネタ・・・卵焼き、タコさんウインナー、インゲンと人参の肉巻き、蒲鉾

★軍艦・・・キュウリと梅

★かっぱ巻き

 

                    それと・・・ゼリー&節分の豆を持って行きました。



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃママ)
2008-01-30 14:17:29
こんにちは☆
↓のウルトラマンも可愛い~
よく出来てるね^^

お寿司のお弁当、これは小さい子でも良いね♪
参考にさせてね~d(・∀<)
Unknown (chie)
2008-01-30 18:37:03
簡単ですか
じゃあ私にもできるかも

でもわたし、たこさんウインナーって作ったことない
コレ顔が可愛いですね♪
お寿司♪ (ガチャピン)
2008-01-30 18:59:08
 お弁当にお寿司って、目から鱗~
たこが磔獄門(笑)って感じで可愛い
すっごく可愛い~~!! (コロ)
2008-01-30 23:39:06
ランさんはほんとにアイディアマンですね
タコに感激しました

鬼弁はやっぱり嫌なんですね
Unknown (アイビー)
2008-01-31 01:51:48
お寿司風にすると、とっても可愛いですね~。

我が家は巻き寿司風にしか、した事がなかったけど、、。思いも付かなかった~~。良い~良い~可愛い~こんど、真似させていただきま~す

たこさんが海苔に巻かれている姿、最高~
ちぃママさんへ (らん)
2008-01-31 12:17:21
ありがとうございます

お寿司一口サイズで食べやすかったみたいです

色々使えそうですよね
chieさんへ (らん)
2008-01-31 12:20:00
ご飯に好きなおかず乗せて海苔まくだけなんでいいですよ

タコウインナーは・・・足を6本で作ると可愛い感じになります

お試しあれ
ガチャピンさんへ (らん)
2008-01-31 12:21:22
タコね・・・可愛いよね

これichigoさんのアイディアなんです

かなり一目ぼれで大好きなタコさん
コロさんへ (らん)
2008-01-31 12:22:43
タコちゃんはichigoさんのアイディアで~~すぅ

可愛くってお気に入り

鬼は嫌みたいですね・・・。怖いらしい
アイビーさんへ (らん)
2008-01-31 12:26:39
私もこのタコさんが海苔に巻かれている感じが好き・・・

お寿司・・・お家やお誕生日会でも大活躍しそうですね是非やってみて下さい。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。