treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

サンドイッチ(キャラ弁)

2008年04月11日 | キャラ弁&デコ弁(オリジナル)

 

 

 

 

今日も雨・・・

 

 

早くカラッと晴れてほしいなぁ・・・

 

 

 

今日はキャラ弁ではないけど、ハルの好きなパンのお弁当で~す

 

 

 

探していたウサギのピックお友達に貰いましたぁ~ありがとう

 

 

 

やっぱり可愛い

 

 

 

 

 

(サンドイッチキャラ弁)

★サンドイッチ・・・ハムとチーズ、ブルーベリー、ツナときゅうり

★おかず・・・ウズラのピーマン目玉焼き、から揚げ、りんご

 

 

何気にサンドイッチ用のお弁当箱に詰める事、慣れてなくて・・・いつもより断然深さがあり苦戦したぁ~~~

 

 

 

お弁当って詰め方も工夫したりでそれが楽しいんですけど・・・何だか思うように入りませんでした

 

 

 

味気ないので又クローバーの焼印押しました

 

 

 

でも・・・薄かった

 

 

 

そうそ・・・今朝トッキー起こしたら、いつもは飛び起きてご機嫌なのに、機嫌が悪くて「まだ眠いんだよぉ」って・・・。

 

 

で何とか起こして朝ごはんに牛乳をあげようとしたら「牛乳やだ!」って、大好きなのに。

 

 

「じゃあ野菜ジュースは?」

 

 

「うん!」

 

 

野菜ジュース出したら・・・

 

 

「牛乳が良かったのに!」

 

 

で、出したら

 

 

「牛乳はトマトが食べたくなるんだよぉ!!もぉぉぉ~~!!」

 

 

 

って意味不明な事言って怒ってるし・・・

 

 

 

しまいには「ご飯食べない!」って。

 

 

なっなんなんだ??

 

 

でも考えてみればまだ年少さん、2,3歳児保育行ってたから気にしてなかったけど、ハルの入園当初もこんな事あったなぁ~なんて改めて思いました。

 

 

まだたった3歳だもんね

 

 

 

違うお友達や先生になって少し疲れたかな

 

 

 

結局文句たらたら言いながら食べましたが、何を言っても「やだ!」なので大変

 

 

 

でも男の子ってママの泣きには弱いみたいで、食べない時に「ママせっかくトッキー大きくなってほしくて一生懸命作ったのに悲しいなぁ(泣)」

 

 

って言ったり、機嫌悪くてママをたたいたら泣きまねすると、結構ハッとして「うう・・・ごめんね・・・いいこいいこ」ってしてくれます

 

 

 

下手に言い聞かせても堂々巡りなのでこの方法しかなさそうです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-04-11 09:33:21
らんさん
ご訪問・コメント有り難うございます
素敵なキャラ弁
可愛いですね
ryuji_s1さんへ (らん)
2008-04-13 01:21:13
こちらこそ~~又素敵なブログに伺いますね

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。