treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

トカちゃん稲荷(デコ弁)

2009年05月13日 | キャラ弁&デコ弁(オリジナル)

 

 

ついに・・・トカちゃんのリクエストがやって来ました~

予想はしてたけど・・・どうやって作ろうか悩み・・・結局、海苔切り

何だか不気味なお稲荷さんになりましたが・・・

トッキーは大興奮のはず

 

(トカちゃん稲荷デコ弁)

★トカちゃん稲荷・・・お稲荷さん、海苔

★おかず・・・のりっこチキン(市販)、スナップえんどう、茹で卵、パセリ

 

 

コープの宅配用紙でレインボーバランなる物を発見

 

 

 

普通はない原色の赤や黒が入ってて彩りにいいかもぉ

今日は赤いおかずがなかったので赤を使ってみました。

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスターオー)
2009-05-13 12:39:43
キンニクマンはぁ~?
Unknown (コロ)
2009-05-13 14:51:34
こんいちは~*

トカちゃんだ^^
リアルですごいです!!!
きっとと~~~~っても喜んでるでしょうね~~!!

カラフルカップもとっても可愛いですね~!!
赤がお弁当に栄えてますね*^^*
私も探してみよう♪
Unknown (goma)
2009-05-13 15:20:08
ranranさん こんにちは^^

トカちゃん。お弁当に登場ですね~
海苔カットすごーくリアル。すごいです!!!
トッキーくんお弁当あけてビックリしたのかしら~

シナモンおにぎり&モカちゃんお稲荷も
とっても素敵です。
私も今日お稲荷さんだったんです~
プチコラボ~。嬉しいでーす

また遊びにきまーす
Unknown (namoのりだー)
2009-05-13 22:43:21
ranranさん こんばんは~

トカちゃんのリクきましたか~。
海苔切りでクリア お見事です~

お弁当箱の形が面白いですね~。
レインボーバラン 他ではない色があって活躍しそうですね。
私もほしいな~ 探してみよ

また遊びに来まーす
トカ(〃 ̄ー ̄〃) (みくみ)
2009-05-14 05:09:28
このピック初めて見ました
すごく良い~

トカちゃんお弁当お洒落にまとまってるさすが

覗きにこれなかった分、一気読みしたら
ゼ~んぶ可愛いお弁当!
シナモンお弁当も良いアイデア
これも真似させていただきたいです
らんさんの真似したいものだらけで
わすれそうになるよぅ・・・(笑)
ミスター・オーさんへ (ranran)
2009-05-20 22:51:16
無理無理無理~~~
コロさんへ (ranran)
2009-05-20 22:53:55
実は・・・この日・・・事件が;;

水曜なのでトッキーは午前終わりなのをすっかり忘れてて・・・お弁当持たせた上に。お迎えも忘れて・・・家でくつろいでたら・・・幼稚園から電話~何か具合でも悪くなったかな??って出たら・・・・「あの~今日は午前です~お弁当を持たせて下さってたのでまさかと・・・」と先生

すいませ~ん

そしてトカちゃん弁当はお家弁に。。。。
gomaさんへ (ranran)
2009-05-20 22:54:52
お!コラボだったのですね~嬉しい

トカちゃん弁・・・お家弁になってしまいましたぁ~~
namoのりだーさんへ (ranran)
2009-05-20 22:56:29
リクエスト来た時・・・可愛い系にしようか・・・リアルにしようか迷いましたが。。。

可愛くして可愛くなかったらやなので(笑)
とりあえずリアルに~
みくみさんへ (ranran)
2009-05-20 22:57:31
是非是非まねっこしてください!っていっても~~~私もまねっこ多いのです

ピックなかなか使えます

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。