treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

忍者くん(キャラ弁)

2008年11月05日 | キャラ弁&デコ弁(オリジナル)

 

 

おはようございま~す

 

 

 

今日のトッキーのお弁当~大好きな忍者

 

 

 

 

(忍者くんキャラ弁)

★忍者くん・・・お弁当畑(カボチャ)混ぜご飯、海苔、ケチャップ

★お稲荷さん・・・五目寿司ご飯、油揚げ、魚肉ウインナー

★おかず・・・かじきの照り焼き、赤ウインナー、ブロッコリー、しょうゆゴマ、オクラとカニ蒲のゴマ大豆ペーパー巻き、海苔入り卵焼き、蒲鉾

★デザート・・・みかん

 

 

この間、発見した大豆ペーパー開封してみましたぁ~そしたらやっぱり

お弁当シートそっくりでびっくり

 

 

 

 

 

とりあえず今日は無難にカニ蒲とオクラをゴマのペーパーで巻いてみた

 

 

 

・・・無理やり入れたらカニ蒲くずれちゃいました

のネエネのお弁当は斜めに切ったので綺麗です

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-11-05 10:14:32
おおおぉぉ!
大好きな忍者~♪
トッキー喜んだでしょ(´∀`)
お弁当用シートにそっくりなの?
今度行ったら見てみようっと。
返信する
わぉ~ (emi&yu)
2008-11-05 14:45:42
久々コメントだね
風邪が長びいてちょっとパソコンはお休みしてました

ぱぱキャンプいいねぇ~ハルちゃん嬉しいだろうね

忍者のお弁当もオリジナルですか~
トッキーの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・
ハルちゃんのもピンクでかわいいし

大豆のペーパーはこうなってるんだ
面白い
こっちのほうが美味しそう
返信する
Unknown (sattyomu)
2008-11-05 19:04:51
お子さんの大好きな忍者くん^^
とっても可愛いですね♪
大豆ペーパー、見た目はお弁当用シートとそっくりですね!!
お味はどうですか??
うちの子達、お弁当用シートの味がダメなので使えないんです(>_<)
なので大豆ペーパーに興味津々です~☆
返信する
はじめまして~ (イルカ)
2008-11-05 21:39:43
はじめまして、イルカです♪emiチャンからは聞いているせいか、あまりはじめましてな感覚がないんだけど、早速emiちゃんから企画に参加してくれるとの話を聞いたので、遊びに来てみたよっっ!凄いキャラ弁の数々だわ!カレーの方もとってもたのしみなんだ、私♪
もっぱら食べる専門なので、宜しくねぇ~。
また、時々遊びに来てみるね♪合える日を楽しみにっっ。
返信する
Unknown (みくみ)
2008-11-05 22:00:36
おお!ついにペーパーが!!!
ほんとにお弁当シートそっくり

でもゴマついてるのっていいなぁ~

忍者のお弁当最高かわいいです手裏剣凄く上手!

あと、思い出のピックにはビックリ
ピックって元々どんどんなくなっていくイメージなのに(え?家だけ?w)
本当にすごいなぁ~
返信する
Unknown (ほのかりんママ)
2008-11-05 22:15:06
忍者クン、なかなかかわいいですよ~。
忍者が好きなんだね?男の子らしくてかわいいわ。
大豆ペーパーなんてのがあるんですね~。
初めて見ました~。いろんなお味もあって面白そうですね~~~。
私は今日初めてお弁当用シートを発見し買ってきました。
返信する
Unknown (コロ)
2008-11-06 14:54:25
ママの愛情たっぷりの忍者キャラ弁可愛い~~*
大豆ペーパーも使えそうですね~~!!

お姉ちゃんのお弁当も可愛いですね*^^*
返信する
Unknown (くう)
2008-11-07 13:00:28
忍者、かわいい
こんど日向にも作ってみようかな・・・
ってめっきり手抜き弁当になってるよ

ミクシィ同様、名前をひなたぼっこからくうに変えたよ~
返信する
akkoさんへ (ranran)
2008-11-10 00:02:48
忍者~楽ちんでした~それに喜んでたしね

大豆ペーパー、お弁当シートより美味しいかも
返信する
emi&yuさんへ (ranran)
2008-11-10 00:04:57
忍者オリジナルで~す

たしかに大豆ペーパーの方が美味しいよ
カワチにお弁当シート売ってなくなっちゃたね

お弁当畑も製造中止っぽいのかな??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。