10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

スプリンターズステークス レースデータ、推奨馬

2008年10月05日 10時54分40秒 | 競馬
スプリンターズステークス(GI)
芝・右・外 1200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量

◎2ヶ月以上の休み明けから1、2走目の前走セントウルS組(7着まで)、2ヶ月以上の休み明けから1走目の北九州記念負け組も注意
○前3走で芝1400m以下の重賞で連対
○8歳以上?
△トラックバイアス 枠7、1(当日枠にも注意)

(◎相当有利 ○かなり有利 △有利 ×不利)


あまり参考にはならないかも知れないが、昨年のこのレースの記事を。


レースデータ(修正前)

結果と検証


夏場使ってきた馬が強いというイメージがあるが、それは夏のスプリント重賞を、1走、多くても2走使った馬であって、夏場を使い続けていたわけではない。
要は、GⅠ前にひと叩きかふた叩きされた馬と言うことだ。

枠は、当日のトラックバイアスは要注意。
これには思い出がある。
01年、私は、大阪のとあるウインズでこのレースを購入したが、事前に買うと決めていたトロットスター(1着馬)は+24㎏の大幅馬体増。
発表時場内が結構ざわついたし、人気も下がった。
私は、当日枠から買うこととも決めていたので、トロットスターは当然消さずに、むしろ買い増した。


推奨馬

14.スリープレスナイト

注目馬

 2.ファイングレイン
 3.ジョリーダンス
13.ビービーガルダン

データからなので、特に説明の必要はないと思う。
これにキンシャサまでか。

なお、今日は番外編を少しだけ。
皆さんも、ブログをはじめ多くの情報ネタを見ていることと思う。
それらを定点観測していると、結構経験から予想に役立つネタがあることもあるはず。
根拠らしい根拠ではないが、私個人がずっと見続けてきた中で、◎予想をした馬が高確率で来ない、いわゆる消し馬予想になっている人がちらほらいる。
ちなみに、スプリンターズSで、対象になったのは以下の馬である。

 4.プレミアムボックス
 9.トウショウカレッジ
14.スリープレスナイト

おー、スリープレスまであがっている。(笑)
3頭とも全く違う予想者であり、スリープレスは2人が本命にしているが、前者の2人よりも消せる確率は低い。1着は危険域かも知れないが...。(自分の予想がかぶったため、なぐさめか?(笑))
ただ、前2者の予想は相当の確率(多分9割以上)で消えている。
100%とまでは言えないので、今回来ても不思議ではないが、予想に反映するかどうかは自己責任で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。