Synchronicity Life

A strange story

Out of the mouth comes evil

2016-07-20 02:21:33 | 日記
今日は早く寝ようとしたのに、黒々としたでかいゴキちゃんが3匹も家の中を徘徊していて、寝るどころではなくなってしまった。でもどうにかやっつけたけど、これがクワガタだったら、捕まえて美味しいゼリーのエサを与えてしまう罪深き自分です。家の外だったら殺さないんだけど...。
 ところで最近の国外国内のニュースでも感じることだけど、口は禍の元ということわざ、歴史や過去を振り返るまでもなく、ほんとに恐ろしいくらいよく当たると思います。軽い気持ちで言っただけでもね。この英語表現はほかにもあるけど、自分としてはこれが一番ぴったりくる。evilなんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーマンメイラー | トップ | You never know 8 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事