遊行カメ日記

飛び比べてみました

フリーのフライトシミュレータ「フライト・ギア」と
マイクロソフトフライトシミュレータ2004で飛び
比べてみました

サンフランシスコ国際空港からセスナ172でテイクオフ

当たり前かも知れませんけど、概ね同じ(大雑把な比較)

厳密なフライトモデルを比較すると差はあります
出力調整は今ひとつ
海の上も走れちゃいます
墜落しても平気のへー
しかし、「フライト・ギア」はフリーソフトです
ご愛嬌ということで・・・

夜景は見事

「フライト・ギア」でナイトフライト
サンフランシスコ国際空港を離れてしばらく飛ぶと
大きな橋がございます
夜飛ぶと、この橋を車のヘッドライトが動き回ります
町の明かりもチラホラしてます

ご立派!!

私が読んでいる操縦法の本は、MFS4用に書かれた物
それもマッキントッシュ用です
本棚の奥にありました
マイクロソフトフライトシミュレータのバージョン4
簡略化された飛行機と景色ですが、当時は満足してました
朝から晩まで飛ばしてました
この本、今でも使えます
(新しいマニュアル購入も考えてますけど)

「フライト・ギア」に慣れてきましたが離陸時に大袈裟
なラダー調整が必要で真っ直ぐに離陸するのが難しい

でっ!

私はPiper j3 Cubに乗ってます
極端に短い離陸距離?がよろしいです
あっと言う間にテイクオフ
機体のコントロールも簡単です

久々にハマったソフトですね
昔のフライトシミュレータってマウスで操縦するのが
多かったので、懐かしい感覚でした
ディスプレイ表示もフルスクリーンで動くように
なったし、癖も分かってきましたし・・・

これからが楽しみなシミュレータです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事